いけやんのお部屋なの~♪(^▽^) konosetu1.exblog.jp

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu
プロフィールを見る

奇襲!半蔵学院

閃乱カグラ 第5話「奇襲!半蔵学院」

学院襲撃!



秘立蛇女子学園―非合法の忍、すなわち悪忍育成を目的とした闇の秘密教育機関。
その選抜メンバー5人に半蔵学院への潜入指令が下される。
その目的は、半蔵学院に隠されているという超秘伝忍法書を奪うこと。
そうとは知らずに、飛鳥たち5人が忍クラスで授業を受けていると侵入者を知らせるブザーが鳴り響く。
霧夜が様子を見に行くが、そこには木の人形が倒れているだけだった。

その頃、飛鳥たちがいる教室に異変が起こる。
視界が歪み、学院全体が忍結界に包まれる中、蛇女子学園のメンバーが現れる。
その中の一人、焔は、飛鳥が以前、浅草の道案内をした少女だった。

(公式HPより抜粋)


蛇女子学園の実態が少し明かされましたね。
蛇女メンバーはこれまで挑発的に半蔵メンバーへ攻撃を仕掛けていましたが、今回は正式な任務で半蔵学院に潜入することになったようで。
本格的な戦闘に突入しましたね。

半蔵メンバーでは葛城が忍びになった事情が明かされましたね。葛城VS日影。刹那と楓か…「ネギま!」の中の人的にいうと(^皿^)
今のところ戦闘で健闘しているのは柳生くらいかな。ま、彼女は戦闘を避けて敵(未来)をほとんど無視していましたがw
飛鳥も焔の正体を知りました。飛鳥は命駆を発動。ようやく焔を本気にさせるところまでこぎつけましたね。さて、ここからどうすのやら。

半蔵学院が襲撃を受ける。だいたい予想していた通りの展開でした。バトルモノではよくある筋書きですね。そのため新鮮さ・目新しさはありませんが、半蔵・蛇女共にキャラ付け、個性はしっかり描かれているのでそれなりに楽しめます。
[PR]
トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/17273545
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by konosetu | 2013-02-06 14:37 | アニメ2013~2017年 | Trackback | Comments(0)