いけやんのお部屋なの~♪(^▽^) konosetu1.exblog.jp

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu
プロフィールを見る

淡路島をドライブ

両親と一緒にドライブに行ってきました。
淡路島です。まずはとあるデパートで昼ごはん。私は味噌煮込みうどんとイタリアンたこ焼き、ノーマルのソースたこ焼きをいただきました。

立川水仙郷(たちかわすいせんきょう)とやらに。水仙の名所とのこと。そこそこ綺麗でしたが…ま、満開というわけでもなかったかな。
1989年11月4日、朝日放送テレビ『探偵!ナイトスクープ』でも珍スポットとして紹介されたそうでw
検索すると、いくつかここに遊びに行ったという人の日記を発見。1999年で写真も載っていましたが、今日とは展示されているものが違っていました。
観光客は結構多かったです。私達は運よくスムーズに入場できましたが、帰る頃見ると結構入場待ちの車が並んでいました。入場料は500円。今回は割引き券があったので1人400円ですみましたけど。

結構南の方にも行きました。鳴門海峡・大鳴門橋の方まで。
久々に明石海峡大橋も渡りました。開通直前に歩いて渡るツアーに参加しましたが、それを思い出しました。懐かしいなぁ。帰りは暗かったので、ライトアップが綺麗でした。夜景もね。

心残りは時間の関係で たこせんべいの里 に行きそびれたことかな。また行く機会があればいいけど。

いい気晴らしになりました(^^)
[PR]
トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/17294941
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by オリーブ at 2013-02-11 12:53 x
海景色の見える地域でのドライブ楽しそう。
Commented by konosetu at 2013-02-12 00:01
>オリーブさん
晴れていたしそんなに寒くなかったので快適でした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by konosetu | 2013-02-10 23:14 | 話題なの~♪(^▽^) | Trackback | Comments(2)