人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

隠し切れない日焼けと乙女心

みなみけ ただいま 第6話「隠し切れない日焼けと乙女心」

夏だ! 水着だ! 美少女夏奈だ!



カナたちは雑誌の占いコーナーを見ていた。占いによると、リコの天秤座は「運勢最悪で水に注意。
ラッキーカラーは青で、ラッキーアイテムはヌイグルミ」となっていた。
同じく天秤座のチアキは、占いなどデタラメだと言うが、そこにうっかりカナが麦茶をこぼしてしまった。
しかしふじおかが麦茶を吸ったおかげでチアキは濡れずにすみ、カナは占いが本物だと信じこむ。

(公式HPより抜粋)


占いの後、プールにやってきた夏奈達ですが…。水難があるかもしれないリコは夏奈にプールに入れてもらえず。でも、偶然やって来ていた藤岡にばったり。藤岡に手を繋いでもらってプールに入ることを許されたリコは幸せそうでしたねw
でも、藤岡って本当に「偶然」あのプールにやってきたのかなぁ。夏奈達がやってくるのを見越してプールに通ってたんじゃ…(^^;

ちょっ、夏奈、美少女過ぎるんですが!(*゜Д゜*)
やっぱり南家三姉妹はスペック高いわぁw
なぜこうなったかというと、マキとアツコがバイトしていると知り、夏奈が内田相手にバイトの面接官になりきろうとしました。しかし、夏奈が面接官に相応しいかテストするため千秋が面接官の面接官になると。夏奈は自己PRで「美少女です」とアピール。分かりにくいといわれたので、分かり易い美少女として振舞った…。
その後やってきた藤岡は、自己PRをしてくださいと美少女夏奈に言われて…。
「俺はいつもの南夏奈が好きだ!」
ストレートに告白しちゃいましたね! しかし、夏奈は優雅な話し方を辞めただけでしたとさ(^^;
空回りしてしまった藤岡…哀れなり(´・ω・`)

海でのお話はマコちゃんが正体がバレないか冷や冷やしていましたね。特に吉野にw
でも一方で千秋と仲良く交流できて嬉しそうでした。
しかしその後、女性用水着跡ができて迂闊に肌をさらせなくなってしまいました(^^;
さらにマコトとして千秋からもらった絆創膏を大切にすると言いますが、マコちゃんの時にも付けていると正体がバレかねない…。ああ、マコトがどんどん後戻りできない方へ向かっているw

夏奈はマコトと千秋が仲良くできるように気を利かせたのかな?(それともたまたまああいう結果になっただけ?)
一方で千秋や春香に厳しいお説教。容赦ないなぁ。でも、夏奈っておバカのようである意味賢いんですよねぇ。やっぱりスペックが高いのは見た目だけじゃないかも。スイカ割りのくだりもよかったです。


関連:『みなみけ ただいま』第6話・・・美少女夏奈に水着話で最高の回だったな
関連:みなみけ ただいま 6話感想まとめ。夏奈可愛すぎwwwwずっとそのままでいるべき
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2013-02-12 13:30 | 4クール以上放映アニメ集(上記以外) | Trackback | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu