いけやんのお部屋なの~♪(^▽^) konosetu1.exblog.jp

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu
プロフィールを見る

赤の悲劇

名探偵コナン FILE 875「赤の悲劇」

薄谷殺害の犯人はやはり澄香。
相当な量のバスソルトが必要だなぁと思っていたのですが、あらかじめ浮かび上がるギリギリまで入れていたんですね。
細かいところで間違いがありましたが、犯人とトリックは大体正解できました。
ヤッホー(>ω<)ノ こんなの久しぶりです(*・ω・)=3

しかし、とてもリスクの高いトリックですね。
まず、ターゲットが風呂やトイレ掃除を担当する薄谷じゃなく、他の2人だったら同じ手は使えたのか?
そして、いくら緑色のバスソルトで誤魔化しているとはいえ、蘭や園子が見てるときにトマトが1個でも浮かんできたらアウト。蘭か園子が「お湯加減どうかなぁ~」とか言って湯船に手を突っ込んでもアウト。

…で、世良とツーショットの少女は誰だよ(´・ω・`)
目の形は世良と似ている? でも世良は3人きょうだいだと言っているからきょうだいとは違うと思うけど。
なんでわざわざ回りくどい手を使ってあんな写真をコナンに見せたのか。そろそろ世良関係の話に進展があるといいけど。

そういや以前作者が川中島の戦いをモチーフにした話をやりたいと発言されたらしいですが…。ちょうどコナン達は長野にいるし、この後やるんでしょうかね?
長編ものになりそうですが。私は小五郎や平次がいるイメージだったんですけど。
[PR]
トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/17310973
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by konosetu | 2013-10-09 08:03 | 名探偵コナン | Trackback | Comments(0)