人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

あの子がお嫁に行っちゃった

たまこまーけっと 第7話「あの子がお嫁に行っちゃった」

デラを迎えに来た子。



デラの故郷で鳥占官を勤めるお付きがたまこの家にやって来る。
だらしなく太ったデラを見て憤慨し、理由を尋ねるお付き。「餅がおいしくて食べ過ぎた」とは言えないデラは、思わず心にも無い嘘をついてしまう。

あの娘がお嫁に行こうとも、やっぱり豆腐は四角くて。四角いからこそ豆腐だよ

(公式HPより抜粋)


デラの故郷の占い師、お付きことチョイ・モチマッヅィが登場。デラを使った占いは次々と的中。
銭湯でのぼせて茶色い桃…尻丸出しwww
うん、あずにゃんを彷彿とさせられるなぁ(*^.^*)

デラ酷いよ~。せっかくみんなと打ち解けてきて彼の株が上がっていたのに。商店街に居ついてしまった言い訳を商店街の人々のせいにするなんて~(`・_・´)
いつもは態度が大きいデラも、チョイには頭が上がらないようですね(笑)
しかし…やっぱり彼は鳥ではなく、鳥型ロボットだったのでしょうか…? 話すことができて知能も人間並みですからねぇ。でも普通に食事して太る。生物でもあると考えられますけど。

そして豆腐屋アフロさん…ドンマイ(^^;


関連:『たまこまーけっと』第7話・・・チョイちゃん初登場で尻丸出しだったけど可愛かったな! アフロンゴwww
関連:たまこまーけっと 7話感想まとめ。茶色の桃キタ━(゚∀゚)━ !! アフロはこの豆腐で涙拭けよ
Tracked from MAGI☆の日記 at 2013-02-22 12:16
タイトル : たまこまーけっと 第7話「あの子がお嫁に行...
たまこまーけっとの第7話を見ました。第7話 あの子がお嫁に行っちゃったお付きの女の子であるチョイが吹いた笛の音でデラは慌てて飛び起きる。「階段を落ちる鳥など初めて見たわ。...... more
Commented by オリーブ at 2013-02-21 18:00 x
デラが商店街の人のせいにしていたけれど、それが誤解で良かったですね。
チョイちゃんが座っていた河川敷は鴨川か、桂川どちらかな?と思いました。
Commented by konosetu at 2013-02-21 18:34
>オリーブさん
誤解が解けてよかったですね。
お餅食べているチョイちゃんも可愛かったです(*^.^*)
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2013-02-21 01:06 | 京都アニメーション作品 | Trackback(1) | Comments(2)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu