いけやんのお部屋なの~♪(^▽^) konosetu1.exblog.jp

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu
プロフィールを見る

ゆずれない願い

ビビッドレッド・オペレーション 第七話「ゆずれない願い」

れいへのアプローチ。



新聞配達のアルバイト、そしてアローンとの戦いのせいであかねは寝不足で疲労。その影響もあり、あかねの学習成績が芳しくありません。
そこであおい、わかば、ひまわりはあかねの勉強を見てフォローすることに。
あおい達の発案で、れいも一緒に誘うことに。最初こそ用事があるからと断っていたれいですが、結局しぶしぶ付き合うことに。

一色家で勉強会を開始する5人。そんな中、れいは密かに一色家に探りを入れようとしますが、健次郎の本来の体が保存されている冷蔵庫の中を見てしまい、悲鳴を。わかばが機転を利かせてれいを昏倒させ…。
勉強も一段落し、食事の準備のため野菜の収穫をすることに。あかねの暮らしぶりをみて目を白黒させるれい。あおいによると、あかねは友達になりたいと思った相手に「ビビッ」とくるらしいです。
野菜畑で収穫した変わった形のトマトを見て、願い事が叶うかもとあかねがひとこと。辛い記憶が蘇り、れいは思わずトマトを握り潰し、帰ってしまいます。

市街地にアローンが出現。電磁波攻撃で周囲にある電子機器を次々と破壊していき、軍の兵器も無力化させていきます。
あかね、あおい、わかば、ひまわりが出撃し、アローンを圧倒。あかねとひまわりがドッキングしたオペレーション「ビビッドイエロー」が、アローンにトドメを刺します。
しかし、れいの放った矢が破壊されたアローンの破片に突き刺さり、アローンが復活。ドッキングを解除していたあかねは不意打ち攻撃を受け、しばらくガードして粘ったものの撃墜されてしまいます。


れいは見てはいけないものを見てしまった…。死体遺棄事件!
じいさんの体ってやっぱりまだ冷蔵庫に保存してたんかい!Σ( ̄□ ̄lll)
さすがに腐敗して、元の体に戻れなくなってしまうような気が…。ちゃんとした設備で冷凍保存でもしないとマズイんじゃ(^^;
機転を利かせたわかばがれいを昏倒させて誤魔化せましたが…(^^;
ちなみに、あの冷蔵庫が作られたのは2021年とのこと。

あおい、トマト食べられるようになったんだぁ。野菜畑かぁ。農業にはあまり興味ないですけど、野菜を育てて自給自足っていうのも悪くないなぁと思うこのごろ。
…やっぱりわかばはももが好きなのかなぁ( ̄ー ̄)ニヤリ

久々にまともな戦闘シーンが見られました。あかね達も連携が取れるようになってきたかな。
街の中の戦闘で、アローンの残骸が街に落ちないように…とのことで、ビビッドイエローが選択されました。やっぱりカッコイイなぁ。

今回は何より、れいがあかね以外の3人とも絡みを持ったのがまた一歩前進だったかもしれませんね。

しかし妙な話だ。れいは人との関わり・干渉をなるべく避けなくてはならないのに、学校へ通うことは必須条件。矛盾しています。何か裏があるとしか思えないです(`・ω・´;)

ちなみに細かいことですが…。勉強会のシーンであおいが用意した日本史のノート。鎌倉幕府の誕生が1192年になっていますが、最近は1185年と教えていることが多いらしいです。
で、ドッキングしたら記憶を共有するなら、別に勉強し直す必要なくね?(^-^;)
(もっとも、一度記憶は共有できても、改めて勉強し直さないと忘れてしまうからかもしれませんけど。ドッキング後に学習したこともあるでしょうし)

あとさぁ…あかねの成績を軍の諜報部が操作する不正をするくらいなら、あかねがバイトをしなくても済むくらいの生活援助をしてやれよ。危険を冒して大きな戦果をあげているのに、無給なの? ボランティアなの?(´・ω・`;)

EDは前回と同じ曲、歌も同じ5人です。うん、今のところこの曲が一番好きかな(^-^)


関連:【ビビッドレッド・オペレーション】7話まとめ まさかの展開!あかねちゃんが・・・
関連:『ビビッドレッド・オペレーション』第7話・・・最後の最後に帰ってこないフラグが立ったか・・・
関連:ビビッドレッド・オペレーション 7話感想まとめ。トマト逝ったああああああああああ
関連:【ビビッドレッド・オペレーション】7話まとめ まさかの展開に!
[PR]
トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/17353239
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by オリーブ at 2013-02-22 15:03 x
ED曲大好きです。れいちゃんがあかねちゃん以外の3人ともかかわるようになったのが良かったです。
Commented by konosetu at 2013-02-23 02:19
>オリーブさん
ED曲やキャラソン目当てで円盤買うのもアリかな?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by konosetu | 2013-02-22 02:03 | アニメ2013~2017年 | Trackback | Comments(2)