いけやんのお部屋なの~♪(^▽^) konosetu1.exblog.jp

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu
プロフィールを見る

図書館に寄贈 6回目

以下の本を図書館に寄贈。

機動戦艦ナデシコ ルリの航海日誌(上)
機動戦艦ナデシコ ルリの航海日誌(下)
機動戦艦ナデシコ ルリ AからBへの物語
ジャンクフォース 第1巻
ジャンクフォース 第2巻
ジャンクフォース 第3巻
ジャンクフォース 第4巻
ジャンクフォース 第5巻


今回は8冊。
「ナデシコ」シリーズは、「スパロボ」をやって興味が出たので購入してみました。ヒロインの1人、ホシノ・ルリ視点の物語です。プロローグやエピローグ、あとがき辺りは読みましたが、他はまともに読むことなく放置していたのでこのたび処分することに。
「ジャンクフォース」は駒都えーじさんのイラストが気に入ったので購入。しかし、挿絵を見ただけで文章はほとんど読まず放置していたので処分することに。

ここまでで寄贈した本、計50冊。

~~~~~
アマゾンより

ひだまりスケッチ×ハニカム 第3巻(完全生産限定版)

届きました。
乃莉&なずなジャケット、ええわ~♪(*´∀`*)

~~~~~
今月のまんがタイムきららキャラット読みました。表紙はAチャンネルの4人。
「Aチャンネル」が2話連続掲載。1話目はるん達が図書室に行くお話。大声で話せない状況ならではのお話でした。2話目は先生3人組が保健室で…なお話。

「ひだまりスケッチ」はたったの3ページでした(ファンコーナーや宣伝ページは除く)。大抵の作品は1回8ページ分くらいなのですが、最近の「ひだまり」は5ページくらいのことが多いです。今回の3ページは特に短いなぁ(汗) 休載よりはずっとマシですけど。
前回と話が繋がっている感じ。1,2年生組が学年末試験を終え、沙英とヒロが卒業制作を展示。展示内容が思い出の品っていうのがイイネェ♪ 少しでもみんなと一緒の時間を過ごしたいという理由もあるようで。そしてお泊まり会。
そうそう、前回・前々回のお話ですが、沙英もヒロも無事大学に合格。夏目はヒロと同じ学校になるようで。
そしていよいよ次回、沙英&ヒロが卒業!Σ( ̄□ ̄;)

2人が卒業しちゃったらどうなるんでしょうかねぇ。考えられる展開は…
A.物語が完結。
B.沙英&ヒロがこのままひだまり荘から大学に通う。
C.沙英&ヒロがひだまり荘を去り、ゆの・宮子・乃莉・なずなだけで展開されていく。
D.沙英&ヒロがひだまり荘を去り、入れ違いに新入生が1人入居してくる。
E.沙英&ヒロがひだまり荘を去り、入れ違いに新入生が2人入居してくる。

単行本第8巻のストックはまだまだ不足しているでしょうから、「A」の可能性は低いかな。ゆのの卒業までやってくれるのが理想的ですし。
私個人としては「E」が望ましいと思っています。沙英&ヒロ(&夏目)がいなくなってしまうのは寂しいですけど…。でも、「別れ」を経験するのも主人公・ゆのの成長には必要かなと。同時に新キャラ登場でまた新しい風を呼び込んで欲しいとも思います。
[PR]
トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/17387857
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 北十字星 at 2013-03-02 21:31
タイトル : まんがタイムきららキャラット 2013年4月号
今月のまんがタイムきららキャラットの表紙は Aチャンネル。るんのスカートがめるれかかっていて セクシーですね。 ◆Aチャンネル  黒田bb  今月号は2本立て。  図書館で昔の卒業ア...... more
Commented by はつゆき2 at 2013-02-28 23:22 x
2人が卒業しちゃったらどうなるんでしょうかねぇ。考えられる展開は…
A.物語が完結でしょうね。なんだか雰囲気的には、終焉に向かっている気がします。
Commented by ソラト at 2013-02-28 23:44 x
>機動戦艦ナデシコ ルリの航海日誌(上)
>機動戦艦ナデシコ ルリの航海日誌(下)
>機動戦艦ナデシコ ルリ AからBへの物語
持ってます(*^_^*)
Commented by konosetu at 2013-03-01 10:09
>はつゆき2さん
可能性はありそうですね。なんだか最近、連載のページ数が減ってきているんですよね。うめ先生は他の漫画の連載もされていますし。
ただ、単行本第8巻を出すにはストックが少ないんですよ。第7巻はかなり最近の話まで載っていましたし。
Commented by konosetu at 2013-03-01 10:10
>ソラトさん
持っていますかぁ。私も大事に持っていたかったような気がしますが、部屋の整理のためにやむなく…。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by konosetu | 2013-02-28 21:43 | 漫画・アニメ・小説・特撮 | Trackback(1) | Comments(4)