いけやんのお部屋なの~♪(^▽^) konosetu1.exblog.jp

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu
プロフィールを見る

秘立蛇女子学園

閃乱カグラ 第9話「秘立蛇女子学園」

秘立蛇女子学園の実態。



先の奇襲以来、警備を強化していたはずの旧校舎に何者かが侵入し、超秘伝忍法書が盗まれてしまう。
霧夜から部屋での待機を命じられる飛鳥たちだが、いつの間にか雲雀がいなくなっていることに気付く。
超秘伝忍法書を盗みだした侵入者を手引きしたのは、蛇女子学園の悪忍に操られた雲雀だった。雲雀は、自らの手で忍法書を取り戻すため、一人、蛇女子学園へと向かったのだ。
雲雀がいなくなったことに責任を感じた柳生は、蛇女子学園の場所がわからないまま部屋を飛び出してしまう。
一方、転校生として蛇女子学園に迎えられた雲雀は、春花たちの教官、鈴音と対面する。

(公式HPより抜粋)


雲雀が操られて盗みを…(´;ω;`)
可哀想です。柳生だけでなく、他のメンバーも気が気でないでしょうね。

でも、雲雀は秘立蛇女子学園に潜入。仲間になるフリをして秘伝書を取り戻すチャンスを窺っていますね。
サラリと蛇女メンバーの生い立ちが紹介されましたね。
善忍は清廉潔白さが求められる。悪人はどんな人物でも受け入れる。ただし生き残るのは難しい。難しいものだな…。

蛇女教師、鈴音…。やはり元善忍で霧夜の元教え子。
蛇女子学園にあえて半蔵メンバーを迎え入れようとしているのでしょうか?
彼女も上司に含むところがあるみたいですからねぇ。
[PR]
トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/17414266
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by オリーブ at 2013-03-06 20:48 x
雲雀ちゃんがかわいそうでした。
Commented by konosetu at 2013-03-06 23:03
>オリーブさん
ま、あれはあれで本気で悪忍を目指すわけではないでしょうけどね。可哀想なだけでなく、自分の過ちを挽回しようと敵陣へ…。度胸がありますね。
ただ、もっと仲間を頼った方が良かったでしょうけど。
Commented by く~にゃん at 2013-03-08 11:31 x
Bパートのアイキャッチから…色んな妄想が( ̄ー ̄)ムフフ

蛇女子さんの過去を聞くと飛鳥達も悪の道に進む可能性があったのかなと思います
Commented by konosetu at 2013-03-08 12:12
>く~にゃんさん
アイキャッチ…( ̄ー ̄)ニヤリ
それにしても…。こういう命のやり取りをする仕事は、どこで道を踏み外すか分からないものですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by konosetu | 2013-03-06 02:34 | アニメ2013~2017年 | Trackback | Comments(4)