電話と海と私

名探偵コナン FILE 878「電話と海と私」

推理はほぼ的中しました。よかったぁ(*^_^)b

ただ、被害者は「臭うぞ」と言われたくらいで風呂に入るかというのが疑問。編集者らが部屋にいるし、みつかりかねない。
シャンプーのフタは誤って排水溝に流してしまったとでも言い訳が通用しそうなので、持ち去る必要はなかったように思います。スキンヘッドでもシャンプー使う人はいるって聞きますし。
証拠はベルガールの服だけで十分なのでは?

疑問点は、水無月が日浦と男女の関係なのならともかく、そういうわけではなかった。本当に小説のラストの打ち合わせだったようですから、それならなおさら自室に帰ってから…ですよね。
それに被害者が入浴する前…入浴のため脱衣したばかりのところを絞殺すれば、被害者の体は濡れないし、シャンプーの匂いもせず、フタを落とすこともなかったと思われます。
聞いた話だと、スキンヘッドのお坊さんは好みによってシャンプーと石鹸を使い分けているんですね。

ともあれ、大雑把なトリックや「電話と海と私」に込められたメッセージも正解。
「アイシーテル」→「愛してる」で、「大田純」も水無月千秋のペンネーム。

世良と世良似の少女は速攻でコナンの仕掛けた盗聴器を発見(飛び散る汗) 見たことのないタイプという割にはあっさりと。ところで、スパナはどっから出した?(飛び散る汗)
世良はいつもコナン好き好きオーラを出していますが、この少女はまだコナンを信用できないようで。コナンは中学生くらいに見えたようですが、どうも大人びた話し方です。目のデザインは世良と同じですが、灰原にも似ているように見えます。宮野家とゆかりの深い人物だったら面白くなってきそうですが…。

①世良と親密
②冷静な分析力
③病弱…?
④「領域外の妹」…??

まただ…また「領域」という言葉を使いやがった(飛び散る汗) 何の領域のことだ? 黒の組織が跋扈しているような闇の社会のようなものを意味しているのか…? そういう危険な世界とは無関係だと言いたいのかなぁ?

次回は平次編。久々に登場してくれるのは嬉しいですが、世良とこの少女関連の話はいったんストップになりそうな気がします(冷汗)
平次を世良ともっと絡ませてくれないかなぁ。あるいは安室と。
近年のように短編と長編が組み合わされるとすると、8~10話分くらいは使うでしょうねぇ…。
しかもだ、来週と再来週は休載ですって。今度「コナン」を読めるのは3週間後ですよ(´;ω;`) 毎週の一番の楽しみが~(下向き矢印)

ただ、来年の劇場版の情報がそろそろ入ってくる可能性がありますね。期待させていただきます。
[PR]

by konosetu | 2013-11-06 08:10 | 名探偵コナン | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/17418318
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]