いけやんのお部屋なの~♪(^▽^) konosetu1.exblog.jp

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu
プロフィールを見る

陰と陽

閃乱カグラ 第10話「陰と陽」

蛇女に突入!



鈴の音に導かれるまま、誰もいない境内にやってきた霧夜を待っていたのは、鈴音だった。
霧夜は、太刀筋から鈴音がかつての自分の教え子、凛であると見破るが、鈴音は、蛇女子学園で待っていると地図を残し姿を消してしまう。
蛇女子学園の場所を聞いた飛鳥たちは、霧夜の反対にもかかわらず、雲雀の救出と超秘伝忍法書の奪還のため、危険を顧みず敵地に乗り込むことを決意する。
その頃、飛鳥たちが蛇女子学園に向かっていることを知った雲雀は、超秘伝忍法書を取り戻そうと蛇女子学園天守閣の最上階に忍び込む。

(公式HPより抜粋)


鈴音が半蔵側に蛇女の場所を教えたのが、道元という首領らしき男にバレてしまったようで。投獄された彼女ですが、一体どんな狙いがあるんでしょうねぇ。
道元は道元で、学園の場所が外部に漏れた失態で、自分の地位や命が危ないと焦っている様子。今回の話はこいつを倒して終わりかな?

善忍みんなで乗り込むと、全面抗争になってしまう。だから生徒だけが突入する。学生同士の諍いならそこまでには発展しないから…か。
そんなわけで、飛鳥達4人も蛇女に乗り込みました。さて、どうなる!?
…ああ、なんか滝から発進するシーン、ウルトラシリーズの防衛軍を彷彿とさせられますわw
「飛鳥、飛びまーす!」
…ああ、ガンダムかよww

悪忍の修行は熾烈極まる…。ま、本当の任務に失敗したら死ぬ可能性が高いのですから、これくらい厳しいくらいがちょうどいいのかもしれませんがね。半蔵の修行では生ぬるいと言われてもしょうがない…か。
お風呂シーン…春花×雲雀(/▽\*)いやん♪

雲雀も盗み聞きしていたのがバレちゃった…(´-ω-`)
籠り緞帳(どんちょう)、どう見ても透明マント(ry …随分科学的な道具ですね。
ただ、雲雀もようやく忍びっぽい一面を見せてくれました。城の最上階に潜入するシーンはサマになっていましたねぇ。

天守閣に突入しながらのED、テーマ曲の相乗効果でかっこよかったです!

次回、いよいよ決戦に突入!
[PR]
トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/17449541
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by konosetu | 2013-03-13 09:33 | アニメ2013~2017年 | Trackback | Comments(0)