いけやんのお部屋なの~♪(^▽^) konosetu1.exblog.jp

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu
プロフィールを見る

探偵の師匠

名探偵コナン FILE 879「探偵の師匠」

3週間ぶりの連載再開だ。短いようで長かった~冷や汗
やっぱり2週連続休載はなるべく避けて欲しいところ。

前回のエピソードの後、コナンは世良に匿われている謎の少女のことについてメールで訊いたようですが…。
「あの子は領域外の妹さ」という返信が来たようです。さすがのコナンも理解不能。そこで灰原に相談しますが、彼女にも聞き覚えがないそうです。「深夜アニメの設定か何か?」だって。哀ちゃん、何か見ているのかなウッシッシ

さて、今回は平次編と聞いていましたが、実質は少年探偵団メインですね。舞台は東京で、電話で平次から助言してもらうという形。
麻薬を持って刑事に追いかけられていた男が落とした手帳。そこに書かれていた暗号を解くお話。暗号は麻薬の取引場所を示していると踏んだコナンは捜査を開始しますが難航。

そこで光彦が大阪にいる平次に相談したようです。探偵団トリオは平次のことをコナンの師匠だと思っているようであせあせ
駅に関する暗号でしたか。「日本橋(にほんばし)」と「日本橋(にっぽんばし)」だけでなく、「京橋」も東京・大阪双方にある…というのがネックになったようで。博識なコナンもそこまでの知識はなかったようですね。

今回はみんなやけにジト目が多いです。灰原もほとんどジト目。歩美ちゃんのジト目もカワイイうれしい顔
さて、話はどう動いていくやら。現段階だと平次と合流する様子はないですなぁ。

あ、そういえば…。傘はどこにやったのでしょうね。ボールはよく行くからと公園にでも置いていたのかなぁ。いや、しっくりきませんが。
このまま平次と会わずに話を進めるのもどうかと思いますし。 大阪か、あるいは別の府県か…で合流しそうな感じですね。
パターン的に「1/2の頂点」→「浪速の連続殺人事件」と同じような流れになるのではないかと予想。
[PR]
トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/17452908
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by konosetu | 2013-11-27 08:45 | 名探偵コナン | Trackback | Comments(0)