光と影と

ビビッドレッド・オペレーション 第十話「光と影と」

あかねとれいは分かり合えないの…?



カラスから自分の立場をわきまえろと忠告されたれい。
今度こそ示現エンジンを破壊させるため、アローンが出現すればすぐさま強化の矢を撃ち込みたい。れいはカラスを挑発し、次のアローンの出現日時を訊きだそうとします。次の戦いに全てを賭け、残り全ての矢を使い果たす覚悟。矢を使い切れば、れいはこの世界から消滅してしまう。まさに背水の陣。

れいは心残りを終わらせるため、一色家を訪問します。あかねにトマトを台無しにしてしまったことを謝りに…。
その謝罪を快く受け入れたあかねは、ぜひ夕飯を食べていくようにれいを誘います。
あかね、ももと共に夕飯のハンバーグに舌鼓を打つれい。束の間の団欒に、思わず頬を緩ませます。マヨネーズ製造機が暴発し、一緒に入浴することになったあかねとれいは楽しい時間を過ごします。
結局、れいは一色家に一泊。あかねと一夜を共にします。

翌朝、あかねは新聞配達に出かけますが、その間にれいは姿を消してしまいます。
学校にも登校していない…。れいを心配するあかね。

放課後、あかね、あおい、わかば、ひまわりは召集を受けます。健次郎はアローンを外部から強化している存在があることに気付いており、ひまわりが解析したところ光の矢が放たれていることが判明。その矢の発生源を特定する手段を講じます。

そんなとき、アローンが出現。それと同時に先回りしたれいは、すぐにアローンを強化させます。れいは2発目を撃とうとしますが、居場所を察知されて逃走。その間にあかねとわかばがドッキングしたビビッドグリーンがアローンを撃破します。
呆然とするれいは追跡ロボットに包囲されてしまいます。そこにあかねが駆けつけます。お互いが敵同士だったと知り、呆然とするあかねとれい。れいはあかねが自分の正体を知った上で近づいたのかと怒りを露わにします。友達になりたいと言われて嬉しかったのに…。
誤解を受け、弁解しようとするあかねですが、れいは防衛軍の兵士達に連行されてしまい…。


珍しく光渡しや湯気の規制が入りましたな。こりゃディスク化したら規制外れるで( ̄ー ̄)ニヤリ
今月買うのは見送りますが、いずれはディスク買っておきたいなぁ。EDテーマやキャラソンもあるし。

れいもあかねに友達になりたいと言われて嬉しかったんですねぇ。第7話の時の態度では分からなかったのですが、トマトを台無しにしたことにも罪悪感を覚えていたようで。わざわざ謝りに一色家に行くとは。あれから何日か経っているだろうから学校で謝っておけばよかったのに。
でも、一色家での団欒、れいは心の底から楽しそうでしたね。マヨネーズ製造マシンが出てきたときはこりゃ絶対に暴発するなと予想つきましたw
一緒に入浴キマシタワー゜+.(*・∀・*)゜+.
れいの羽根型の痣を見て、あかねも尻の痣を見せる。エロイ…( ̄ー ̄)ニヤリ
この辺りも湯気が仕事していましたねww

久々にビビッドグリーンが活躍。これで作中で3種のドッキング、2回ずつ見せ場が回ってきましたね。
そしてれいがアローンを強化している人物だと特定されてしまいました。煙幕の中から出てきたのがあかねで…犯人がれいで…お互いビックリしたことでしょうね。
れいはあかねのことを誤解してしまいましたが…あかねはこの後どう行動するんでしょうね。この行動次第では、この作品に対する評価が大きく変わるかもしれません。
楽しみにしています(^^)


関連:【ビビッドレッド・オペレーション】10話まとめ れいちゃん謎の逆切れwあかねはお風呂でお尻見せwww
関連:『ビビッドレッド・オペレーション』第10話・・・ようやくお互いの正体バレきたな、レイちゃん逆ギレww
関連:ビビッドレッド・オペレーション 10話感想まとめ。この光規制は新しいwwww
関連:【ビビッドレッド・オペレーション】10話まとめ 風呂回! そしてれいちゃんついに正体バレ
[PR]

by konosetu | 2013-03-15 02:06 | アニメ2013~2017年 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/17458245
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]