いけやんのお部屋なの~♪(^▽^) konosetu1.exblog.jp

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu
プロフィールを見る

決戦天守閣

閃乱カグラ 第11話「決戦天守閣」

悲しみを吹き飛ばせ!



蛇女子学園への潜入に成功した飛鳥たち4人は雲雀と忍法書を取り戻すため、天守閣へと向かう。
次々と姿をあらわす警護忍を倒し、ようやく見つけた隠し扉から天守閣に入るが、迷路のような内部には詠たち悪忍が待ち伏せていた。
斑鳩は、仲間を先に進ませるために自ら忍結界を張り、詠との対戦を決意する。また、柳生、葛城そして飛鳥の行く手にもそれぞれに未来、日影、焔が立ち塞がる。
その頃、牢屋につながれた雲雀は、春花から蛇女子学園の生徒にかけられている「軛の術」=戦いに敗れたものは死んでしまうという術を解けるのは、蛇女子学園のオーナー道元だけだと聞かされる。

(公式HPより抜粋)


燃えるバトルでしたねぇ。蛇女メンバーが5人一緒に現れなかったため、案の定「ここは任せて先に行け!」的な展開になりましたねw
そしてやっぱり因縁の相手とのタイマン勝負。

半蔵メンバーも成長しましたねぇ。霧夜先生の指導が以前のミスを反省し、長所を伸ばすという教育方針ですから。
敗北が死を意味する…という使い捨て思想では方針ではそれができません。確かに昔なら任務失敗で殺されるというのはよくあったのかもしれませんが、もう時代にそぐいませんから。

それでも蛇女メンバー達は社会や家族の闇を経験してきて、今ここにいる。詠は家族の愛に支えられながらも、貧しさに打ちのめされた。日影は心を捨てろと言われた。未来は酷いいじめに…。春花は親の歪んだ愛情にさらされた。
みんな一度死んでいる。鈴音に拾われて生まれ変わった…。

半蔵メンバーは戦闘力が上がっただけでなく、相手の命が奪われるのも阻止しようとしていますね。優しさを強さに変えられる。お人好しで結構。自分達にできることを全力でやっている彼女達がかっこいいです。
次回、いよいよ決着!(・`ω´・)
[PR]
トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/17484068
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by く~にゃん at 2013-03-22 19:02 x
感動した~!
お互いい友達&ライバルになれそう♪
あと蛇女のおチビちゃんかわいいなw
Commented by konosetu at 2013-03-22 22:32
>く~にゃんさん
強敵と書いて「とも」ってわけですねw
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by konosetu | 2013-03-20 09:35 | アニメ2013~2017年 | Trackback | Comments(2)