そして、次の景色へ

ヤマノススメ 十二合目(最終回)「そして、次の景色へ」
まんがーる! #12「はじめの一巻」



ヤマノススメ 十二合目(最終回)「そして、次の景色へ」

飯能河原のバーベキュー当日。皆で料理したり遊んだり、楽しむあおい。そんなあおいの姿を微笑ましく見つめるかえでたち。やがて夜が訪れ星空を眺めているとき、あおいはある決心を…。

(公式HPより抜粋)


アウトドア編。ようやくレギュラー4人…あおい、ひなた、かえで、ここなが揃いました。
ホント、簡単な料理をして、川で遊んで、夜空を見上げて…だけでしたけど、こういうのも幸せですよね。友達とこういう時間を共有するのってホント楽しそう。

いつものEDはなしで特殊な終わり方でした。
ネット配信版ではEDあり。これまでの名場面が流れました。


評価です(各項目10点満点)
○ビジョン:9点――かなり良かったですね。
○キャラ:7点――短い中にも個性が光っていました。
○シナリオ:6点――やっぱり短すぎです~。
○燃え:2点――ほのぼの。
○萌え:6点――可愛いところありました。
○意外性:6点――あっという間に終わってしまうんですよねぇ(^^;
○歌・曲など:7点――主題歌が結構いい感じ。
○熱中度:6点――毎週楽しめました。
○オススメ度:7点――気楽に見られるので、ぜひ見て欲しいです。多くの人に受け入れられそうなお話ですし。
○全体:7点――5分番組で実質オンエア時間は3分ほど。これは非常にもったいないです。せめて10分ほどでやって欲しかったところ。ま、普通に30分番組で二十数分やるとダレてしまうかもしれないので、短編アニメにしたのは正解だったかもしれませんが。あるいは2クールやるとかね。
非常にテンポよく微笑ましいお話が見られました。面白かった。ぜひまた続きを見てみたいです。

MVP:雪村あおい
少しずつ積極的になっていく彼女がよかったです。友達も増えましたしね。

では、シーユーアゲイン!(*^.^*)ノ

~~~~~
まんがーる! #12「はじめの一巻」

しのぶ先生の人気連載『改造人間 坂本龍馬』が、ついに単行本化することに。校正やカバーデザイン、更には帯コメントの手配まで、やらなきゃいけないことが盛りだくさん!無事単行本は発売されるのか!?

(公式HPより抜粋)


単行本を作る作業か。裏表紙や帯が完成していなくてピンチ。
坂本龍馬を降霊しやがったw オイww

遂に単行本が出ました。
誰よりもあの先生のファンなのは、はななのかなぁ(^^;

次、最終回。アニメ化…?
[PR]

by konosetu | 2013-03-21 02:21 | アニメ2013~2017年 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/17488351
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by オリーブ at 2013-03-21 13:10 x
ヤマノススメ終わったのさみしいです。あおいちゃんも心が成長して世界が広がってよかったです。聖地巡礼マップいただく時間がなかったのが残念です。
まんがーるではりょーまのキャラソン良かったです。
Commented by konosetu at 2013-03-21 13:57
>オリーブさん
1話が短いので、せめて2クールくらいやって欲しかったです。ほのぼのでした(*^.^*)

りょーまのキャラソン面白かったですw