いけやんのお部屋なの~♪(^▽^) konosetu1.exblog.jp

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu
プロフィールを見る

エビス橋

名探偵コナン FILE 880「エビス橋」

雑誌の表紙はルパンの変装を解くコナン。
「ルパンVSコナン」の見どころを紹介。劇場版第18弾の情報も遂に解禁。

今回は終始コナンと平次の電話での会話。2人で一緒に手帳の暗号を紐解いていきます。時折、コナンの傍で話を聞いている探偵団が知恵を絞って意見を言う…といった進行具合。

コナンって少年探偵団(灰原含む)とはいつも素に戻って接していますが、平次に対する接し方も素のまんまですね(汗)
それと「和葉ちゃん」って呼ぶんだ(=ω=)ムフッ

そんなわけで、麻薬の取引現場と時刻を特定。恵比寿橋…じゃなくて、大阪の戎橋。
平次は例によって容疑者を3人に絞りますが…。そのうちの1人がなんと和葉と会っているのを目撃。コナンが何か閃くものの、平次は事件に集中できなくなってしまった様子。

1人目の男性は恋人と待ち合わせでもしているのではないでしょうか。第一印象としては身だしなみを気にしているだけに見えます。バラの花束は目立ちすぎますし、目印にするなら背中の後ろには持っていかないかなと。あくびは麻薬の禁断症状とも取れますが、それは深読みしすぎでしょう。

2人目の女性は…フサエブランドを持っているから怪しいとは哀ちゃんの意見(笑)
バラのコサージュ。頭に付けているのを含め、2つも目立つバラをつけていますね。
靴を触ったのはやっぱり靴ずれを気にしたからかな? 麻薬がフサエブランドのバッグに入りきるかというと…微妙っぽい。

3人目の和葉と会っている男。チャラ男ってだけで特に不審な行動を取っていない。
見たところ手ぶらだけど…。麻薬袋を持ってトンズラしやすいのは確か。しかしまだ彼だと断定するには根拠が薄い。もう少し考えるとします

次号、解決編。
[PR]
トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/17521571
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by konosetu | 2013-12-04 08:18 | 名探偵コナン | Trackback | Comments(0)