3分アニメタイム ラスト

まんがーる! #13(最終回)「アニメだV!」

遂にアニメ化?



「コミック アース・スター」がついに創刊1周年を迎え、感動に浸るはなたち。そこへアニメ事業部のさゆり&ひかりが現れ、『改造人間 坂本龍馬』にアニメ化のオファーが来たことを告げる。憧れのアニメ化は実現するのか!?

(公式HPより抜粋)


まずは「ヤマノススメ」を放送していた枠で「【特番】M@N☆GIRL!のテレビDEまんがーる!」をオンエア。主にBD、CD、原作単行本、イベントなどの宣伝ですね。
ついでに「ヤマノススメ」の方の宣伝も。

もう創刊1周年か。早いなぁ…(・∀・)
「坂本龍馬」の方は原作が溜まるまで待つということで、アニメ化見送り。
しかしその代わりに、まさか編集部メンバー本人達の奮闘ぶりをアニメ化するとは。その作品が本作っていうことですか。
うわぁ、凄いメタ的ですね(^^;


評価です(各項目10点満点)
○ビジョン:6点――省略
○キャラ:4点――省略
○シナリオ:6点――短くてちょうどよかったのかも。
○燃え:2点――省略
○萌え:3点――「大丈夫だよね?」
○意外性:5点――省略
○歌・曲など:4点――「ひどい」ww
○熱中度:3点――「ヤマノススメ」のついでに見ていました。
○オススメ度:3点――省略
○全体:3点――実際の編集部がどうなっているのかは知りませんが、だいたいあんな感じなのかなぁ。リアルに描かれているのなら、ちょっと勉強になりますね。ただ、「ヤマノススメ」をやっていなければ見ていなかったでしょうなぁ。

MVP:佐々山はな
やっぱり個性が一番強かったかと。
[PR]

by konosetu | 2013-03-28 10:45 | アニメ2013~2017年 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/17523622
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by オリーブ at 2013-03-28 21:09 x
ヤマノススメの放送時間のほうだったほうの番組は明日見ます。まんがーるでははなちゃんのボケが満載だったと思います。
Commented by konosetu at 2013-03-28 23:14
>オリーブさん
順番的には特別番組の方を先に見た方がよかったんですけどね。出演キャストが先に見ること前提のコメントしていたので。
はながもっともいいボケ役でしたね。