いけやんのお部屋なの~♪(^▽^) konosetu1.exblog.jp

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu
プロフィールを見る

迷えるチキンな俺

僕は友達が少ないNEXT 第11話「迷えるチキンな俺」

映画鑑賞会。



文化祭初日。小鷹と小鳩が部室に入ると、理科が映画を完成させるのを夜空たちが待っていた。
しかし待っても現れない理科を心配した小鷹が理科準備室「セクトΣ」へ覗きにいくと、理科は倒れていたのだった……。

(公式HPより抜粋)


サブタイトルの元ネタは「まよチキ!」ですね。最近のアニメのはずなのにもはや少し懐かしい…(^^;

ふむ、いいお話でした。
過労から来たらしい熱で倒れてしまった理科を差し置いて映画の上映を強行させず、最初に映画を鑑賞するのは7人揃って…っていうのが夜空達のいい気遣いでした。理科もとても嬉しそうでした。
嬉しそうな理科が可愛い(*^.^*)
こうして文化祭は終わり。あっさり終わっちゃったけど、理科が回復して隣人部内だけの映画上映ができただけでもよかったですね。

学園モノといえば、生徒会の介入。しかし、夜空の論理的な言い分と、生徒会以上に権力のある星奈の親父=理事長のコネであっさり退散。強引だけど、この2人がいれば隣人部は安泰だな(^^;
隣人部だって立派な部活動でしょう。活動目的はハッキリしていないとはいえ、部員達の憩いの場、数少ない大切な「居場所」になっているのですから。その辺を理解して欲しいものです。

しかし、みんなのいる前でゲームしながらプロポーズする星奈パネェ…(・д・;)
また「なんだって!?」をあからさまに言って誤魔化して逃げた小鷹。チキン野郎と言われてもし方がないですが、さすがにあの場面・状況でいきなりあんなこと言われたら気が動転してもしょうがない気もします(・_・;
とはいえ、聞こえなかったフリはさすがにどうかなぁ。その言葉を受け止めた上で時間をもらって考えを整理するとかならまだしも。

さて、次回が最終回。どんな感じで締めくくるんでしょう。


関連:『僕は友達が少ないNEXT』第11話・・・今週も突発性難聴が炸裂! そこでそれはないだろうww 小鷹屑すぎいいいいい
[PR]
トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/17528815
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by konosetu | 2013-03-29 09:45 | アニメ2013~2017年 | Trackback | Comments(0)