いけやんのお部屋なの~♪(^▽^) konosetu1.exblog.jp

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu
プロフィールを見る

瀬戸際のむろみさん

波打際のむろみさん 第1話「瀬戸際のむろみさん」

異生物交流コメディー、スタート!



暇さえあればいつも釣りをしている高校生の向島拓朗。
ある日、竿に強い当たりを感じた彼が勢い良く釣り上げたのは、なんと人魚のむろみさんだった!
勝手に釣りの餌を食べちゃったり、オヤジギャグを言ってきたり……。
ちょっぴり困った人魚だけど、どこか憎めないむろみさん。
かくして拓朗とむろみさんは友だちになった。

(公式HPより抜粋)


15分アニメです。ああ、まぁ、このノリかw
原作始まった当初から読み続けていますが、それと同じノリですね。
動きと色、そして声が付いたのがやっぱり大きいですね。田村さん演じるむろみさん、ウザ可愛いですw

視聴継続決定。


主なキャスト
むろみさん:田村ゆかり
向島拓朗:水島大宙
ひぃちゃん:野中 藍
隅田さん:上坂すみれ
富士さん:原田ひとみ
リヴァイアさん:中原麻衣
ハーピー:酒井香奈子
イエティ:斎藤千和
[PR]
トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/17579862
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by オリーブ at 2013-04-07 15:52 x
むろみさんは、福岡市営地下鉄空港線の最寄り駅だったのを今更ながら知りました。私たち4きょうだいと代弁者は去年の今頃九州に行ったのにという始末です。でも博多から唐津向かう途中通過した程度だったから仕方ないと思っています。
室見川の河口での釣りだったのかな?と思いました。
方言がいい味出していたし、いつか聖地巡礼情報が出るかと思って期待しています。
Commented by konosetu at 2013-04-08 01:05
>オリーブさん
おお、それはそれは。確かに、具体的にモデルになった地域が特定されるといいですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by konosetu | 2013-04-07 08:49 | アニメ2013~2017年 | Trackback | Comments(2)