人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

俺の妹が再び帰ってくるわけがない

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第1話「俺の妹が再び帰ってくるわけがない」

帰ってきた妹。



留学先のアメリカから、京介に連れ戻される形で帰国した桐乃は、再会に沸く新垣あやせをはじめとする友人たちに囲まれ、次第に日常を取り戻していく。対照的に、一年前の関係に戻ったかのように自分を無視し続ける桐乃の態度に釈然としない京介。そんな京介に対し、桐乃は…。

(公式HPより抜粋)


ああ~、久しぶりですなぁ、この空気。本放送していたのは2010年の4期目か。その後、Web配信が何度かありましたけど。

高坂京介の妹・桐乃はこういう子だったなぁ。素直に感謝の言葉を口に出して言わないんですよね。ある意味ツンデレってやつか。
買い物に付き合った京介に「おにいちゃんありがとう」とパッケージに書かれたゲームを渡す。味な演出ですね。

今回は無難な感じで京介や桐乃の関係と、その周辺の人物達をさりげなく登場させていきました。やっぱり田村麻奈実はいい子(*^.^*)
京介は黒猫=五更瑠璃との関係も気にしていましたねぇ。果たして恋愛に発展するのか…? なんだかんだで黒猫も桐乃のことを気にかけていたようで。
桐乃は友人や関係者各所への挨拶回りに奔走していました。あやせは桐乃の帰還をすごく喜んでいましたねぇ。

EDは桐乃。
ということで、続きも楽しみにさせていただきます。
公式HPには全16話で、原作の最後までやるって書いてありますね。やはり最後の3,4話はネット配信か。


主なキャスト
高坂桐乃:竹達彩奈
高坂京介:中村悠一
黒猫:花澤香菜
沙織・バジーナ:生天目仁美
田村麻奈実:佐藤聡美
新垣あやせ:早見沙織
来栖加奈子:田村ゆかり
高坂大介:立木文彦
高坂佳乃:渡辺明乃
ほか

京介&麻奈美の幼馴染コンビの中の人は、「氷菓」のホータローとえるたそか…。
Tracked from まっつーのTV観覧日誌(.. at 2013-04-12 02:31
タイトル : 断裁分離のクライムエッジ第1話 & はたらく魔王さま!第..
・断裁分離のクライムエッジ第1話 月刊コミックアライブで連載中だそうですが、原作未読 女性の髪を切るのが好きな少年灰村切と 鋏で切ることのできない美しい髪を持つ少女武者小路祝のラブサスペンスなのかな 『パタリロ』に美容師になれなかったストレスから散髪魔になった少年の話があったな。 女性の髪を切るのが快感というのはなかなかイッちゃってる趣味だ。 初回で祝ちゃんの鋏で切れないといういわくつきの髪が切れちゃったわけですが、 これからどうなるのでしょうかねえ。 どこへ向かうのか見当がつかないだけになんかつづき...... more
Tracked from 北十字星 at 2013-04-12 20:55
タイトル : 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第1話 「俺の妹が再..
俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 1【完全生産限定版】 [Blu-ray](2013/06/19)竹達彩奈、中村悠一 他商品詳細を見る 同じツンデレでも高坂桐乃と黒猫では、別物のツンですね。 桐乃は、嫌...... more
Commented by オリーブ at 2013-04-11 14:34 x
高坂家の住所が千葉市中央区な感じがしました。千葉都市モノレールから見える蓮の一群は千葉公園らしいです。
けっこうなお金を印税とかモデルの仕事でかせいでいた桐乃ちゃんだったのだと思いました。
Commented by く~にゃん at 2013-04-11 19:03 x
氷菓>あ~気づかなかったw
桐乃の遠まわしのお礼がかわいいです♪
Commented by konosetu at 2013-04-11 22:40
>オリーブさん
おお、そうなんですか。どこかにモデルになった街があるんでしょうね。
Commented by konosetu at 2013-04-11 22:41
>く~にゃんさん
やっぱりあの年頃の女の子は普通に感謝を口にするのは恥ずかしいんでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2013-04-11 10:32 | 電撃文庫作品 | Trackback(2) | Comments(4)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu