いけやんのお部屋なの~♪(^▽^) konosetu1.exblog.jp

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu
プロフィールを見る

食博でデブデブ

'13食博覧会・大阪 食でつなごう日本と世界

友人と行ってきました。最終日でしたが、たくさんの来場者でした。
日本のいろんな地域、そして外国のグルメがたくさん集まっていました。見ているだけでも楽しかったですが、やっぱり食べたくなってしまいます。
でも、ほとんどのメニューは一人前ありますから、食べるものを慎重に選ばないといけなかったんですよね。
福井県越前市のご当地料理、ボルガライスが美味しかったです。福島県名物なみえ焼きそばも。
あと、友人の徳島ラーメンを少し分けてもらいました。ライチフローズン、ほうじ茶ソフトクリームなどもいただきました。
お土産を少々。

~~~~~
麺屋段段
という三宮のつけ麺専門店で晩ご飯。3月7日にオープンしたばかりのようで。

つけ麺をいただきました。昼に暴飲暴食したので、小さいサイズをチョイス。
つけ汁に焼き石が。入れ替え可能なので、冷めてもまた温め直せるのがいいですね。フルーツ酢や辛味噌をつけ汁に入れてもよし。割りスープはポットに入っているので、自分で好きなようにできるのがいいですね。〆のご飯にスープ割りを入れていただく。
大いに味あわせていただきました。
お冷はジャスミンティー。好きなので、結構がぶがぶ飲んじゃいましたw

また食べに行きたいですが、晩にしかやっていないのがネックですね。トマトスープにもトライしてみたいのですが。
[PR]
トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/17743368
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by オリーブ at 2013-05-07 07:49 x
楽しめて良かったと思います。
次の日節制すれば問題ないと思います。
Commented by konosetu at 2013-05-07 18:08
>オリーブさん
まだおなかが本調子じゃないです(^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by konosetu | 2013-05-06 21:30 | 話題なの~♪(^▽^) | Trackback | Comments(2)