凧揚げ大会

名探偵コナン FILE 885「凧揚げ大会」

凧揚げ大会編。探偵団も参加。
哀ちゃんが何かの音楽に夢中。一体何の曲なのか…。コナンに「どうせくだらない曲だろ」と言われて哀ちゃんカチン。コナンには教えないと哀ちゃん。
そこで携帯電話の録音アプリを使って盗聴してやる~と悪魔のような形相になるコナン(笑)
…完全にワルだ、悪役だ(・`ω´・)
哀ちゃんの聴いていた音楽については歩美には話そうとしていたので、そんなに引っ張らずに今回のエピソードの中で明かしそうです。

さて、このあと男性が川に転落する事案が発生しますが、コナンは事故でないと判断。果たしてその根拠は? 被害者の男性はすぐに救助されましたが、果たして生きているかなぁ。絵が小さくてちょっと判断できません。

その少し前に盗聴用のスマホを落としてしまったことに気づく歩美ちゃん。これはきっと今回の事件の鍵になるな。八越は水をがぶ飲みしてたから、トイレに行ってそのスマホを拾っているかも。
コナンは事件の当事者達の会話・やりとりを全然聞いていませんでしたし、被害者が川に転落して初めて面識を持つことになりそうですから、スマホに録音されたことを聴きながら犯人を推理するのかもしれません。

次号、作者取材の為、休載です。
え~……(´・ω・`)
[PR]

by konosetu | 2014-01-22 08:59 | 名探偵コナン | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/17754628
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]