人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

空の向こう側

仮面ライダーウィザード 第35話「空の向こう側」

歪んだ人格。



ファントム、アルゴスに襲われた人気モデルの千明を庇ったソラ。そのまま湖に落ちたソラを晴人が救出。ソラが本当に人間の心を持ったままなら…。晴人は複雑な思いに揺れます。

お気に入りの帽子を紛失してしまったソラ。探すのを手伝う代わりに晴人はファントムの事情を聴きだします。ソラによると、ファントムを増やそうとするのは、もう一度サバトを開くため。大勢の人間をファントムに変えた、あの悪魔のような儀式を再び!?
「あんな儀式、二度と起させてたまるか!」
俺やコヨミのような犠牲者は出したくない。そんな晴人にソラは、コヨミのようにファントムを生み出して体が残るなどあり得ないといいます。だとしたら、コヨミは…?

危険を顧みず仕事を続ける千明に、ボディガード兼付き人を務めるのは気分が乗らない様子の仁藤。それでもアルゴスが現れると、仁藤はビーストに変身。千明を庇いつつ、アルゴスと戦闘。ドルフィマントで3の目のセイバーストライクを放ち、ダメージを与えます。が、どこから現れたのか、ソラが千明の手をとって逃げ去ってしまいます。そのソラを止めようとしてアルゴスの攻撃を受けてしまうビースト。倒れながらもグリフォンに千明らを追跡させます。

ソラのことが気になる晴人は、1人ソラが暮らすアパートへ。生活感溢れるその部屋に、改めてソラが人間の心を持っているのでは、と考える晴人。そこへ凛子から国安0課へ来て欲しいという電話が入ります。

その頃千明は美容師であるソラのサロンにいました。千明の長い黒髪をより美しく見せる白い服を褒めるソラに、千明はその服が亡き母の形見であることを告げます。
「この服を見れば、いなくなったお父さんも気付いてくれるかもしれない…」
千明がしゃにむに仕事を入れていたのは人気を獲得するためではなく、有名になって行方不明の父に気付いてもらうため。
マネージャーからその事実を告げられた仁藤は、これまでの態度を反省。千明を追って懸命に街を駆け回ります。

0課にやってきた晴人は、凛子と木崎から恐ろしい事実を告げられます。ソラこと美容師の滝川空が担当していた長い黒髪の客が次々と失踪していました。しかも、失踪当日はみな白い服を着ていたとか。それもソラがファントムになる前から…。
ということは、ソラはファントムになる前の滝川空の頃から人間を襲っていた凶悪犯罪者。千明を守ったのも、自らの手で千明を亡き者にするため…!

サロンで千明と2人きりのソラが、いよいよ本性を現します。ソラは長髪の白い服の女性に捨てられた過去があり、似たような格好の女性を見つけては手にかけていました。
「死の恐怖で絶望してよ。それでファントムも生まれれば一石二鳥だからさ~」
そこへ晴人、仁藤、そしてアルゴスが飛び込んできます。
ソラの真実が明らかになり、怒りを露にする晴人。ウィザード・フレイムスタイルに変身し、グレムリンに立ち向かいます。そして、仁藤も千明に詫びるとビーストに変身、アルゴスへと向かっていきます。

押され気味のビーストですが、ハイパーにチェンジすると形勢逆転。マグナムストライクで粉砕しアルゴスの魔力をベルトに収めます。
一方のウィザードもインフィニティースタイルにチェンジ。さすがのグレムリンもその力に圧倒され、勝ち目はないと悟り「次は僕が賢者の石を手に入れた時に」と不可解な言葉を残して消え去ります。「賢者の石」とは一体…?

ソラによって髪を切られてしまった千明ですが、ショートヘアにイメージチェンジ。おかげで海外からも仕事のオファーが。さらに父から遠くから応援しているという手紙まで届きます。父の存在を実感した千明は涙を流して喜びを露に。

気の迷いでソラを少しでも信じたがためにゲートの千明を危険な目に…と反省する晴人。凛子に励まされ、気を取り直すと、二度とサバトを開かせない、と決意を新たにします。
そんな晴人と凛子を呼びにきたコヨミに疑念を新たにする晴人。ソラが言っていたことが事実なら、コヨミは一体何なのか…?


おっしゃ! 前回推測したことが的中。やはりソラは人間時代からクズ人間の連続殺人犯だったようで。
人格は人間のままでも、ファントムとして活動しているのなら、やはり晴人と和解することはできないでしょうね。
インフィニティーの方がスペックは上か。それでもかろうじてグレムリンは生き延びましたねぇ。ま、ソラの行動にはまだ謎が残っていますし、ここで退場することはないと思っていましたが。

「さあ、仕事の時間だ!」
仁藤はいつになくやる気がなかったですね。いつもならファントムを見つけたら嬉々として倒そうとしていたのに。らしくない…。でも千明の事情を知ったら、反対にやる気になっていましたね。
ソラの話で薄れてしまいましたが、こっちの話もちゃんと描かれていてよかったです。


仮面ライダーウィザード 東映[テレビ]
Tracked from MAGI☆の日記 at 2013-05-13 08:44
タイトル : 仮面ライダーウィザード 第35話「空の向こう側」
仮面ライダーウィザードの第35話を見ました。 第35話 空の向こう側 功介と晴人がグールに気を取られている間にアルゴスが千明に襲いかかるも、そこにソラが飛び出し、怒ったアルゴスの剣がソラを斬...... more
Tracked from まっつーのTV観覧日誌(.. at 2013-05-14 00:44
タイトル : 獣電戦隊キョウリュウジャー第13話 & 仮面ライダーウィ..
・獣電戦隊キョウリュウジャー第13話 『ジャキリーン!ハートをまもりぬけ』  脚本:三条陸 監督:竹本昇 グリーンボーイソウジに思いを寄せる少女勝山りんの存在に気づいたイアンと空蝉丸が りんの恋の応援をしようとする中、 町には恋心を切り裂くデーボモンスターが出現、 ダイゴとノッさんが秘策を使うという話 『メガレンVSカーレン』でのカーレン並みにひどい制服コスプレの数々だったな。 イアンは自分は普通の制服着ておきながら、 何もわかってない戦国人の空蝉丸に時代錯誤な制服を着せていたなあ ソウジがりんだけで...... more
Tracked from Hybrid-Hills at 2013-05-14 00:49
タイトル : 仮面ライダーウィザード 第35話「空の向こう側」
仮面ライダーウィザード 第35話「空の向こう側」... more
Tracked from OPUS MAGNUM at 2013-05-14 07:31
タイトル : 仮面ライダーウィザード第35話「空の向こう側」
今回は第35話「空の向こう側」。 ストーリーは仮面ウィザード第35話「空の向こう側」で! 今回はソラの正体がわかりましたね。 正体は、犯罪者…だったようです。 美容院に勤めていた頃から人を襲っていたというソラ。 ゲートを見たときに守った理由は自分の標的にした...... more
Tracked from nationwiseのZ.. at 2013-05-14 20:03
タイトル : 仮面ライダーウィザード 第35話 「空の向こう側」
いやぁ〜〜〜、これこそ前後編の良さというべき話でしたね!! 見事にやられました!! 前篇で、 人の心を持ち、 千明を救い、 似た者同士。 (視聴者の憶測の範囲だけど)常 ...... more
Tracked from ひびレビ at 2013-05-15 07:05
タイトル : 仮面ライダーウィザード 第35話「空の向こう側」
仮面ライダーウィザード 第35話「空の向こう側」 ウィザード・ウォータースタイルに変身してソラを救った晴人。目覚めたソラは帽子が無いと焦るものの、僕を助けてよかったのかと尋ねる。晴人は自分でも分からないと答える。 何かの縁ってことで、帽子を探すソラと晴人...... more
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2013-05-12 22:00 | 仮面ライダーウィザード | Trackback(6) | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu