(´・ω・`)ふぅ

シナリオの課題のネタに詰まっていましたが、ようやく書き始めました。ただ、どうにもしっくりこないんですよね。最初から書き直すかも。ある程度話を進めてしまうと修正が効かなくなりますからねぇ。
主人公に目的を持たせて貫通行動を取らせなくてはいけませんから。
ひょっとしたら、ここのところ学校へ通う夢を見るのは、勉強しないといけないぞと私自身が心のどこかで思っているからなのかも。
[PR]

by konosetu | 2013-05-24 23:53 | 話題なの~♪(^▽^) | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/17840015
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by bebe at 2013-05-27 19:11 x
特にキャラのひとり走りが怖いですね。
漫画ではキャラのひとり歩きがいいだなんて言う漫画家もいます。漫画もそれで修正となるとネームから書きなおしたりしますが、文章もまたしかりですね*ゝω*
Commented by konosetu at 2013-05-28 17:17
>bebeさん
キャラのひとり歩きは別に悪いこととは限りません。そのキャラの目的や行動原理、性格、バックボーン、起きた出来事へのリアクションなどの設定をしていれば、させるべき言動はおのずと決まってきます。その結果の「ひとり歩き」なら別に構いません。
問題なのは何も考えずに行き当たりばったりに話を進めてしまうことですね。