いけやんのお部屋なの~♪(^▽^) konosetu1.exblog.jp

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu
プロフィールを見る

一体どーすれば…(´;ω;`)

大量のデータを保存していた外部媒体が接続不能になってしまいました。
USBアダプターなのですが…繋げてもうんともすんともいわない。
ついさっきまで普通に動いていたのに、誤ってマウスをクリックしすぎたらフリーズしちゃって。やむなく強制終了したら、読み込まなくなってしまいました。
再起動してもダメ。他のUSBメモリはちゃんと読み取るのに…。
極めつけは他のPCに繋いでもダメ。つまりPCに原因があるのではなく、この外部デバイスがいかれた可能性が…。

長年、毎日毎日たくさんのイラストや写真、動画などのデータを保存してきたのに、このまま全部パーになってしまうのでしょうか(かなり気に入っているほんの一部のデータはバックアップ取っていますが)。せめてデータが無事かどうかだけでも確認したいのですが。
どーすればいいのか分りませぬ∵。;:(ノДT):;。∴
[PR]
トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/17947612
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by オリーブ at 2013-06-14 23:54 x
データ無事だといいですね
Commented by konosetu at 2013-06-15 00:31
>オリーブさん
せめてデータが無事だったら…。確認のしようがないのが歯がゆいです。
Commented by ソラト at 2013-06-15 18:33 x
パソコン工房とか行くと復元できるかも、です。
Commented by bebe at 2013-06-15 20:31 x
私も、もうどーしよーもない時なんかは専門家にお任せしています。無線LANの復旧ぐらいは出来るのですが。
Commented by konosetu at 2013-06-16 16:39
>ソラトさん
そういう業者さんがあるのですね。ありがとうございます。
Commented by konosetu at 2013-06-16 16:40
>bebeさん
なるほど。やはり専門家に頼るのも手なんですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by konosetu | 2013-06-14 20:30 | 話題なの~♪(^▽^) | Trackback | Comments(6)