行く年来る年のむろみさん

波打際のむろみさん 第13話(最終回)「行く年来る年のむろみさん」

新年へ…。



主要メンバー総出演。

むろみさんがたっくんに進路相談とは…。いいこと言うね。目標となる岸が見つかるまで流れに身を任せろ、か。ま、岸を探す努力も必要かもしれませんけど。

人魚達の入浴シーン( ̄ー ̄)ムフ
普段とあんま変わらん…と思いきや、髪を解いているのでいつもと違う印象で。いいっすなぁ。
ところで、イエティも女性陣と一緒に入浴していましたが…。やっぱり女の子? あの毛皮は脱げない?

イエティの餅つきが埋没オチでおしまい。
いつものOPがEDとして使用されました。


評価です(各項目10点満点)
○ビジョン:7点――大方良好。ただ、やけに繰り返したり雑だったりというのがたまに…。
○キャラ:7点――後述
○シナリオ:7点――後述
○燃え:3点――省略
○萌え:7点――(^ー^)b
○意外性:7点――いろんな演出が愉快でした。
○歌・曲など:8点――素晴らしい!
○熱中度:7点――楽しく見ていました。
○オススメ度:7点――短めですし、気軽に見られるかと。
○全体:7点――声優さん達のナチュラルな方言。これだけでもこだわりがありましたが、小道具とかにも凝っていましたね。十数分アニメですし、テンポよく、冗長になることもなく楽しめました。

MVP:むろみさん
やっぱり彼女の存在感のたまものでしょう。

今後も原作を応援させていただきます。
[PR]

by konosetu | 2013-06-30 14:40 | アニメ2013~2017年 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/18018394
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by オリーブ at 2013-06-30 23:54 x
ただのファンタジー漫画じゃなかったと思いました
Commented by konosetu at 2013-07-01 00:27
>オリーブさん
ファンタジー的な生物はたくさん出てきますが、舞台はリアル世界と混ざっているんですよね。