いけやんのお部屋なの~♪(^▽^) konosetu1.exblog.jp

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu
プロフィールを見る

ふしぎの国の

きんいろモザイク Episode 1「ふしぎの国の」

イギリスからきた留学生。



高校1年生になったばかりの大宮忍。まだ慣れない制服を着て登校しようとする彼女は、玄関の棚の上に一通のエアメールを見つける。
差出人は、忍が中学生の時にホームステイをした家の女の子、アリス・カータレット!忍はその場で手紙を読み始め、クラスメイトの小路綾と猪熊陽子との待ち合わせに遅れてしまう。
手紙は英語で書かれていて、忍は何が書かれているのか全くわからず、綾も断片的にしか理解できない。
学校に着くと、担任の烏丸先生に今日からクラスに編入生が来ることを知らされる。その編入生の正体はなんと、イギリスからやって来た金髪の少女アリス・カータレットだった!

(公式HPより抜粋)


きらら系4コマ原作の作品がまた始まりました~。

大宮 忍が中学生時代にアリス・カータレットの家にホームステイするところからスタート。かなり長く時間を割きましたね。
原作どおり、別れ際は「ハロー」と「コンニチワ」ww

高校生になった忍。今度はアリスが忍の家にホームステイし、忍の通う学校に通うことに。
小路 綾や猪熊 陽子も一緒に、これから楽しい日常を過ごしていくんですね。
忍がこけしにしか見えなくなったというところがウケタw(原作でも)
今後はアリスの友人の九条 カレンもここに加わるようで。楽しみに見させていただきます。


主なキャスト
大宮 忍:西明日香
アリス・カータレット:田中真奈美
小路 綾:種田梨沙
猪熊 陽子:内山夕実
九条 カレン:東山奈央
大宮 勇:田村ゆかり
烏丸 さくら:佐藤聡美
[PR]
トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/18060774
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by オリーブ at 2013-07-09 15:56 x
今季アニメでは絶対あたりだと思います。原作読んでいたころからそう思っていました。
イギリス留学経験、イギリス生まれのキャラクターが出るというところと、忍ちゃんがイギリスにホームステイしていたころのイギリスの風景が本物らしくて親近感を感じました。

かんざしがはじけ飛ぶのは、西洋人の髪質が東洋人に比べて柔らかく細いからなるほどと思いました。

花札のよく知っている日本人は少ないけれど、百人一首や福笑い知らない忍ちゃんの天然ボケさにはグッときました。
あと綾ちゃんが手紙読むのも慌ててローマ字で書かれてるのに気付かなかった部分も天然ボケぶり満開でした。
Commented by konosetu at 2013-07-09 21:55
>オリーブさん
絶賛、原作読んでいるところです。アニメでやる前に読んでしまいたいと思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by konosetu | 2013-07-08 23:58 | まんがタイムきらら系 | Trackback | Comments(2)