スクランブルフォーメーション

神のみぞ知るセカイ 女神篇 FLAG 2.0 「スクランブルフォーメーション」

同時攻略大作戦!



女神“アポロ”の存在が明らかになった直後、旧地獄の復活を目論む組織“ヴィンテージ”幹部リューネによって刺されたかのん。その剣にかけられた古悪魔の暗殺魔術が、かのんの体を蝕んでゆく。女神ディアナ、新悪魔ハクアの力をもってしても抜くことのできない剣……。かのんの命を救うため、桂馬はディアナの言っていた“ユピテルの姉妹”を探し出すことを決意する──。

(公式HPより抜粋)


ヒロイン攻略して駆け魂を追い出すという作業の段階は終わり、戦いは新たな局面に移りました。第2話を見ると状況が整理できますが、すでに攻略済みのヒロインを再攻略(しかも同時に)していくことになるわけで。
女神が誰と一体化しているのかも推理しなくてはなりません。しかも、かのんを刺した悪の組織「ヴィンテージ」の魔の手からヒロイン達を守りながら。
1週間という期限もあり、かなり緊張感が高い展開になっているので、面白くなってきました。

非常事態でも冷静に状況を判断し、率先して行動に移る桂馬は頼もしいですね。
ハクアと風呂でばったり出会った桂馬が素なのが笑いました。ヒロイン達からぶん殴られたり蹴っ飛ばされたりしても、それは彼にとって「想定内」。たとえ今嫌われていても、自分への興味が薄らいでいないということでプラスに解釈しているところとか感心します。
[PR]

by konosetu | 2013-07-17 14:28 | アニメ2013~2017年 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/18117232
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]