どんなトモダチできるかな

きんいろモザイク Episode 3「どんなトモダチできるかな」

アリスの友達。



アリスがやって来たせいか、忍、綾、陽子は最近よく街中で外国人を
見かけるような気がしていた。
すると、陽子がこのあいだも金髪少女に会ったと言い出す。
金髪少女というフレーズにテンションが上がる忍は、陽子から詳しい話を
聞き出そうとする。

陽子が会った金髪少女の正体は、アリスのイギリスでの友だち、九条カレン!
日本に住むことになったカレンは、忍たちの学校へと転校してくる。
忍はアリスよりも英国人っぽいカレンに、すっかり目を奪われてしまう。
そんな忍の様子を見て、アリスはカレンに妬いてしまう…。

(公式HPより抜粋)


カレンも加わりましたねぇ。いやはや、どこまでも前向きな子だ。
自分から積極的にクラスに溶け込もうと努力を惜しみませんね(^^)

忍はカレンに夢中。アリスはヤキモチ。キマシ゜+.(*・∀・*)゜+.
普通に陽子に指摘されちゃうほど気持ちが丸分かりなんですね。
若干、アリスがハブられ気味…。ま、今後はそんなことなくなっていくでしょうが。
カレンと英語でたこ焼きと鯛焼きの話をしているのを、カッコイイと思っていた忍達がオモロイw
カレンは1人でラーメン屋に入るのにもトライ。女性にはやりにくいでしょうね、これ。日本に来たばかりだというのによくやるわ。

ほとんどが原作にあったお話ですが音声が入るとやっぱり臨場感がありますね。

綾と陽子の中学時代のシーンが大幅に追加されていてよかったです(*^.^*)
初々しいな、綾。

このアニメ、モブキャラの顔もちゃんと丁寧に描かれているんですよねぇ。男性キャラも。感心感心。
[PR]

by konosetu | 2013-07-22 23:57 | まんがタイムきらら系 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/18149656
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by オリーブ at 2013-07-23 01:39 x
ジェラシーモード満開でしたね
Commented by konosetu at 2013-07-23 22:00
>オリーブさん
それがいい意味で人間らしい感情ですよね(^ω^)