人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

新ライダー『鎧武(ガイム)』

情報源:仮面ライダーガイム|テレビ朝日
情報源:次の「仮面ライダーガイム」正式発表―鎧とフルーツがミックスされたビジュアルにネット民「じわじわくる」 おたくま経済新聞
関連:ついに新ライダー『仮面ライダー鎧武』のキービジュアルが公開!
関連:【公式オープン】『仮面ライダー鎧武(ガイム)』脚本に虚淵玄きたああああああああ!
新ライダー『鎧武(ガイム)』_a0047568_2243296.png

番組概要

 節目となる15作品目を迎えた「平成仮面ライダーシリーズ」は、またも新たな仮面ライダーを誕生させます。その名は『仮面ライダーガイム』。そのスタイルは名前からもわかる通り、戦国武将の鎧武者。そして、フルーツをモチーフとした錠前=ロックシードを使って変身、さらにはアームズチェンジしていきます。

 今回の『仮面ライダーガイム』の特徴の一つは、主人公の仮面ライダー鎧武/葛葉紘汰(かずらばこうた)にライバルとなる多数のライダーたちが存在すること。それぞれロックシードで変身、鎧武同様、フルーツをモチーフとした武器で敵と戦います。

 そんな『仮面ライダーガイム』の活躍が描かれる世界は、とある新興都市。巨大企業の“城下町”として経済的に発展してはいるものの、“城下町”ゆえの一種の閉塞感に若者たちはストリートダンスでうっ屈したものを発散しています。そんな若者たちの間では、ロックシードで小動物インベスを召喚、戦わせるというゲームが秘密裏に流行。そのインベスはゲーム時に開く「異世界」の扉から現れるのですが、その「異世界」への扉が各地で開き始め、人類を脅かす危機を招くことになります。
 「異世界」から現れる怪物とは?そして、その目的とは?
 人類の危機に仮面ライダー鎧武/葛葉紘汰はどう立ち向かうのか?そのライバルとなるライダーたちの運命は? 混とんとした現代、自らが信じる正義を貫くために戦う、まさに仮面ライダー戦国時代。
 鮮やかなフルーツをモチーフとしたロックシードで変身する重厚感あふれるライダーたちの戦いが始まります!

<仮面ライダー鎧武/ガイムとは?>

 ベルト=戦極(せんごく)ドライバーを装着、錠前=ロックシードを戦極ドライバーにセットすることで、その周囲が異世界へと変化し、仮面ライダーへと変身する。
 「オレンジロックシード」を使用して変身する「オレンジアームズ」、「パインロックシード」を使用して変身する「パインアームズ」などにアームズチェンジ。使用する武器もそれぞれのフルーツの特徴を活かしたものとなります。

<登場するライバルライダーとは?>

■仮面ライダーバロン
 モチーフは西洋鎧。アームズチェンジは「バナナアームズ」など。
■仮面ライダー龍玄(りゅうげん)
 モチーフは中華鎧。アームズチェンジは「ブドウアームズ」など。

新ライダー『鎧武(ガイム)』_a0047568_22513033.jpg

新ライダー『鎧武(ガイム)』_a0047568_043752.jpg

(左から)
仮面ライダーグリドン、仮面ライダーバロン、仮面ライダー鎧武、仮面ライダー龍玄、仮面ライダー斬月
新ライダー『鎧武(ガイム)』_a0047568_2301827.jpg

新ライダー『鎧武(ガイム)』_a0047568_23444854.jpg

例年より3週間近く遅い発表ですが、遂にきました! 商標登録されていたので、名称だけは判明していましたが、このたび公式発表。
新ライダーは『鎧武(ガイム)』。鎧武者モチーフでツールや武器はフルーツを模しているようです。洋風のウィザードと打って変わって和風ライダーですね。
脚本はなんと、「魔法少女まどか☆マギカ」を大ヒットさせた虚淵玄氏。うわぁ、こりゃ「クウガ」や「龍騎」「555」みたいに人がバッタバッタと死んでいく鬱展開ハード路線になりそうな予感(汗)
ま、仮にも子ども番組ですから、マミるようなエグイのはない…と思いますけど(冷汗)
また、「龍騎」や「カブト」のように大勢のライダーが登場するようです。すでに5人のライダーのビジュアルが明らかになっています。1クールドラマじゃないんだから、もっと小出しにして欲しいところですが…(苦笑)
ビジュアルは相変わらず奇抜な感じですね。早くも波紋を呼んでいるようですが、私的にはアリかな(笑)

10月スタートということで、9月は特別番組でもやるのかな?
Tracked from Hybrid-Hills at 2013-07-26 23:54
タイトル : 仮面ライダー鎧武 制作発表&公式HP公開
昨日、仮面ライダー鎧武の制作発表が行われました。 例年より制作発表が遅かったので、10月始まりという噂が流れていましたが、その通りでした。 ライダーが5人以上出るのはカブト以来ですね。戦極ドライバーという共通のライダーベルトで変身。 各ライダーは鎧とフルーツがモチーフになっている。 鎧武:戦国鎧+オレンジ バロン:西洋鎧+バナナ 龍玄:中華鎧+ブドウ 斬月:??鎧+メロン グリトン:??鎧+栗? ちなみにグリトンは誰が変身するのかは不明。... more
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2013-07-25 22:22 | 仮面ライダー鎧武/ガイム | Trackback(1) | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu