特別な場所、特別な想い、なので

たまゆら ~もあぐれっしぶ~ 第4話「特別な場所、特別な想い、なので」

桜祭り。



かなえが写真部に入り、2人での写真部が始まりました。だんだん息があっていく二人ですが、写真部の課題である桜まつりのパフォーマンスがなかなか決まりません。そんな中、先生の提案で歌と演奏に合わせて二人で踊りながら写真を披露することに決まりました。準備を始める楓は、桜まつりがおこなわれるバンブー・ジョイ・ハイランドでは、桜の記念植樹が行われていたことを知ります。そしてお父さんが楓が生まれた時に植樹した桜があることも・・・。

(公式HPより抜粋)


多くの人々が記念日に植えた桜の数々。
そんな公演で催されたお祭りの舞台で発表することになった楓とかなえ。応援してくれる人が多くて助かりますねぇ。私だったら胃が壊れてしまいそうです(汗)
サポートしてくれるはずだった先生が負傷するアクシデントもありましたが、出場辞退することなく決行。なんだかんだで度胸がありますな、楓は。

もう1つの軸として、楓の誕生記念に植えられたという桜がどこかというものもありましたね。その場所は亡き楓の父親しか知らなかったわけですが…。
ももねこ様のお陰で首尾よく発見。…何者なんだ、この猫(笑)
[PR]

by konosetu | 2013-07-30 23:58 | アニメ2013~2017年 | Trackback(1) | Comments(2)

トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/18228402
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 北十字星 at 2013-08-02 08:01
タイトル : たまゆら ~もあぐれっしぶ~ 第4話 「特別な場所、特別..
たまゆら(OVA) 全巻セット(第1巻、第2巻) [Blu-ray](2013/07/19)竹達彩奈、阿澄佳奈 他商品詳細を見る 八色ちもさんの裏の出番の回かと思ってしまう程 目立っていましたね。 そして、沢渡楓と三...... more
Commented by オリーブ at 2013-07-31 02:00 x
楓ちゃんの生まれた記念に植えられた桜見つけた時にエピソード感動しました。
写真部アピールに時に踊っていた曲がキャラソンアルバムにあるももねこ音頭に似ていたと思いました
Commented by konosetu at 2013-07-31 08:40
>オリーブさん
お父さんがどれだけ楓を愛していたかよく分かりましたね。