いけやんのお部屋なの~♪(^▽^) konosetu1.exblog.jp

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu
プロフィールを見る

緋色のエピローグ

名探偵コナン FILE 898「緋色のエピローグ」

今シリーズのエピローグですが、物語全体としては新たな始まりといえそうです。

赤井の沖矢への変装。有希子のお墨付き!
チョーカー型変声機。今回は赤井と沖矢を何度も切り替えているので、アニメにしたときが楽しみです。

赤井が言っていた「彼」とはスコッチというコードネームの人物。安室の仲間だったんでしょうね。赤井はスコッチが公安の人間だと察していても、自分の任務のためには殺害せざるを得なかったんでしょう。この件に関してはもうしばらく引っ張りそう。

それにしても、安室はベルモットのどんな秘密を握っているんでしょう。安室の行方が途絶えれば組織にリークされる模様。ボスとベルモットの関係とは?

子どもの面倒見がいい赤いしゃん♪ 有希子さんから料理を教わった赤井しゃん♪
あの赤井がビーフシチューやカレーお裾分けしたり、ジャム&ピーナツバターサンドを探偵団にご馳走したり…。想像したら笑えると思っていましたが、マジだったとは。
組織のことがなければ、彼も本来はこういう人だったのかなぁ(笑)

阿笠ハカセのフリクションボールペンのトリック。何のためにこういう話を入れたんだろ。尺を埋めるため? それとも間接的に今後の展開を暗示しているとか?

新たな組織のメンバーの情報が、キールからもたらされました。
ラム。赤井いわく、組織のボスの側近でジンより大物とのこと。

次回は羽田の話が来る!
[PR]
トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/18308662
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by konosetu | 2014-06-04 17:54 | 名探偵コナン | Trackback | Comments(0)