いけやんのお部屋なの~♪(^▽^) konosetu1.exblog.jp

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu
プロフィールを見る

色々、三すくみです!

ハイスクールDxD NEW 第10話「色々、三すくみです!」

3つの勢力。



朱乃に放課後に付き合ってほしい場所があると言われて訪れた神社で、
一誠は天使の長ミカエルと出会う。

ミカエルは、会談で三勢力が手を取り合って無駄な争いを無くせるよう
赤龍帝へ願を掛けるため、一誠へと竜殺しの聖剣アスカロンを託し、
一誠はそのアスカロンをブーステッド・ギアに同化させる。

ミカエルも帰り、朱乃と二人きりになった一誠は、コカビエルが
戦いの最中に口にした言葉について朱乃から聞き出そうとする。
朱乃は一誠に、自分が堕天使の幹部であるバラキエルと人間の間に
生まれた子供であることを打ち明ける。
堕天使の血を引いていることを打ち明けたことで一誠に嫌われるのではないかと
自嘲気味になる朱乃に一誠は、無意識に殺し文句を言い放つ。
そんな一誠に朱乃は…。

(公式HPより抜粋)


一誠、思わぬところから強化アイテムをもらえましたな。まさか天使サイドのトップから。
それにしても、朱乃の出生が分かりましたね。堕天使の父親と人間の母親…か。一誠は堕天使にいい感情を抱いていませんが、朱乃個人は尊重しているようで。朱乃も一誠のそういうところに惹かれているのかなぁ。
サブタイトルの「いろいろ」三すくみは、一誠を巡る女性関係のことも意味していそうですね。

ギャスパーの特訓…。一誠がイケナイエロイコト企んでるww でも時間停止した空間に入っていけるのかなぁ?

さて、天使、堕天使、悪魔の三大勢力のトップ達の会談。偉い人達が集まっていますねぇ。これも三すくみ。
こんな場で事を荒立てるようなバカはいないと思いたいですが、残り2話。「停止教室のヴァンパイア編」に入ってからここまで特にバトルはなかったですし、最後に何か事件が起こるんでしょうね(汗)
[PR]
トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/18588281
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by konosetu | 2013-09-11 15:45 | アニメ2013~2017年 | Trackback | Comments(0)