いけやんのお部屋なの~♪(^▽^) konosetu1.exblog.jp

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu
プロフィールを見る

トップ会談、はじまります!

ハイスクールDxD NEW 第11話「トップ会談、はじまります!」

突然の攻撃。



三勢力の会談の途中で突然、時間が停止し、魔術師たちからのテロ攻撃を受ける。
魔術師たちは、ギャスパーの力を利用して時間を止めてしまったようだ。
自分の眷属が敵に利用されていることに憤るリアスは、一誠と共に
敵に捕らえられたギャスパーを助けるべく、旧校舎へと向かう。
一方で、サーゼクス達の前に突如、先代レヴィアタンの血を引くカテレア・レヴィアタンが姿を現す。
カテレアの目的は、和平とは逆の考えで世界の再構築と変革することなのだという。
カテレアは、アザゼルに激しい攻撃を繰り出すもそのすべてをアザゼルは、簡単に防ぎきってしまう。
劣勢のカテレアは奥の手だと言わんばかりに魔法陣を出すと、
そこから黒い蛇のようなオーラがカテレアの体全体に広がっていき、
強力な一撃をアザゼルへと放つ。

(公式HPより抜粋)


このまま会談が穏便に済むわけないとは思っていましたが…。まったく脈絡なくポッと出のテロリスト達の攻撃でした。
カテレアとかいう敵の女も「あんた誰?」って感じ(^^;
しかもギャスパーの力を利用して時間停止を使ったのはいいとしても、三大勢力のお偉いさん達には全然効いていないという…。
カテレアの戦闘力も全然アザゼルに通用していないみたいだし。危機感がほぼゼロ(汗)

一誠とリアスがギャスパー(と小猫)を助けに行くシーンはちょっと緊迫感がありましたが…仮に彼らが失敗してもまだサーゼクスやミカエルがいるので後がない状況でもない。なんというか…茶番ですな(汗)

次回の最終回では、サブタイトル的に2人のドラゴン使いが対決するっぽいですが…。
尺的に考えて、どうせそこまで本格的な戦いにはならんでしょうね( ̄u ̄;)
[PR]
トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/18633287
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by konosetu | 2013-09-18 11:39 | アニメ2013~2017年 | Trackback | Comments(0)