いけやんのお部屋なの~♪(^▽^) konosetu1.exblog.jp

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu
プロフィールを見る

ずっとここにいたかった

リトルバスターズ!~Refrain~ 第3話「ずっとここにいたかった」

終わらない6月20日。



恭介たちが仕掛けた楽しい一夜が明けた。
来ヶ谷はあれほど楽しい夜はたぶんもう来ないと言い、寂しそうに理樹に微笑んだ。
その夜、ベッドの中で理樹は漠然とした不安に駆られていた。
何かがおかしい。時計の日付を見て、理樹は違和感を覚える。
眠るたびに何かを忘れていくような感覚に襲われる理樹。
もう6月だというのに、外には雪が降っていた。
理樹の記憶の上にも、雪のように真っ白な何かが降り積もっていくような気がした。

(公式HPより抜粋)


ファンタジー展開になってしまいましたね。
なんと6月20が終わらず繰り返されてしまう! …しかし季節は正常に巡っているので、余計おかしなことに。しかも理樹だけが記憶を持ち越しているようで。

今回の怪奇現象の原因は本エピソードのヒロイン、来ヶ谷唯湖。幼い頃から笑うことも泣くことも知らず、無感情に生きてきた彼女が手に入れたリトルバスターズという楽しい居場所。こんな時間がずっと続いたら…と願ったのが原因のようで。

理樹の働きかけでようやく唯湖は時間を正常に戻したようですが…。
やはりすべての謎は姿を見せなくなっていた恭介が握っていると見て間違いなさそう。
これで鈴以外のヒロインルートは全員攻略。いよいよ本命の「リフレイン編」に入るのかな?
[PR]
トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/18819122
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by konosetu | 2013-10-20 09:40 | アニメ2013~2017年 | Trackback | Comments(0)