人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

誕生!3人目のぶどうライダー!

仮面ライダー鎧武/ガイム 第4話「誕生!3人目のぶどうライダー!」

襲い来る恐怖…!



あらすじ

登場ライダー:鎧武(オレンジ、パイン)、バロン(バナナ)、斬月(メロン)、龍玄(ブドウ)
登場インベス:シカインベス、コウモリインベス

アーマードライダーとして戦うことは命懸け。最悪、死んでしまうこともある。遊び半分で踏み込んでいい領域ではない。斬月との戦いを通してそれを知ってしまった紘汰は恐怖のどん底に落ちてしまいました。これまでの戦いはルールに則っての勝負。暴走インベスとの戦いもゲームの延長線…そんな風に考えていたんでしょうね。
ま、素人が本気で殺されかけたら普通、ああなりますわな((゜Д゜;))ガクガク
ただ、ライダーシリーズで戦いの危険さに気がついて恐怖するのは珍しいかも。

一方、戒斗はあの森で集めたロックシードを使って手下を増やし始めましたよ。まるで戦国時代の武将みたいですけど。
ただ、ロックシードをばら撒くのはたぶんヤバイことだと思うのですが…(`・ω・´;)

チーム鎧武の危機に、光実が立ち上がります。彼は舞と違い、紘汰の自己犠牲の精神を評価しているようですね。
自分がユグドラシルコーポレーションの重役の身内である立場を利用し、まんまと売人=シドを丸め込んで戦極ドライバーを入手しましたね。いやはや、この辺のやり取りは結構好きだなぁ。
「忘れ物しちゃったら届けてくださいよ」ってw
おぬしもワルよのぉ( ̄ー ̄)ニヤリ

そして龍玄が初登場! 変身はやっぱりシュールw 「アームズ」は英語ですから「グレープアームズ」というのが自然な気がするのですが、ここは日本語で「ブドウアームズ」なんですねw
本格的に戦うのは次回からですね。鎧武のイチゴアームズも初登場するようで。さすがに紘汰もこのまま引きこもってはいない…か。

ただ、来週は放送休止(´・ω・`)
「キョウリュウジャー」も休み。どちらも続きが気になるところで終わっちゃったなぁ(汗)


仮面ライダー鎧武 東映[テレビ]
Tracked from MAGI☆の日記 at 2013-10-27 10:53
タイトル : 仮面ライダー鎧武 第4話「誕生!3人目のぶどうライダー!..
仮面ライダー鎧武の第4話を見ました。 第4話 誕生!3人目のぶどうライダー! サクラハリケーンとローズアタッカーのレースの途中で森に迷い込んでしまった紘汰と戒斗だったが、紘汰はいまだ消息が分からないチーム鎧武のリーダー・裕也を探し向かい、戒斗はロックシードに変化する不思議な果実を探しに森の奥へと進んでいく。 紘汰は防護服を着て何かを調べている人間達を見つけ、声をかけとあ...... more
Tracked from 地下室で手記 at 2013-10-27 11:19
タイトル : 今日の仮面ライダー鎧武 第4話
「誕生!3人目のぶどうライダー!」 バイク勝負のさなかに謎の森に入った紘汰と戒斗。 インベスを倒した戒斗がそのまま紘汰にも襲いかかってくるかと思いきや、変身を解除。 紘汰は、この森のインベスの危険性や、前にこの森に来た事があり、果実からロックシードに変化した事を話すと、戒斗は1人で森の探索を始めます。 紘汰も危険だと分かりながらも、戒斗に1人でいるのが怖いだけだろうと...... more
Tracked from ほかのさなぎ。 at 2013-10-27 12:53
タイトル : 仮面ライダー鎧武第四話
昨日からのウロブチ祭り第二弾!(おい)あー口の中がすっぱくなる作品だ(笑)。しかしこれ、ニンジンとかピーマンとかで変身するライダーとか作ってみてもいいのでは?と思ったり...... more
Tracked from Hybrid-Hills at 2013-10-29 01:39
タイトル : 仮面ライダー鎧武 第3話「誕生!3人目のぶどうライダー!」
仮面ライダー鎧武 第3話「誕生!3人目のぶどうライダー!」... more
Tracked from 流浪の狂人ブログ〜旅路より〜 at 2013-10-29 18:54
タイトル : [スーパーヒーロータイム][ヲタ話]スタイリッシュ果物狩..
 バロン、森で好き勝手にもぎ取ってたけど、あとあとユグドラシルの人達に何か言われないの?そもそも波岡くんも、どうやってロックシードを仕入れてるのか謎だし。やっぱり、あの調査員が頑張って取ってくるとか?もぎ方や、掴む人間の力量か何かでシードの形態が変わった... more
Tracked from OPUS MAGNUM at 2013-10-29 19:47
タイトル : 仮面ライダー鎧武 第04話「誕生!3人目のぶどうライダー!」
今回は第04話「誕生!3人目のぶどうライダー!」。 ストーリーは仮面ライダー鎧武 第04話「誕生!3人目のぶどうライダー!」で! 一日遅れで仮面ライダー鎧武を見られたのでちょっと感想を。 今回は、ナント!二人も新ライダーが登場! それでもタイトルは3人目ライダ...... more
Tracked from スーパーヒーロー駄作戦 at 2013-10-30 08:55
タイトル : 仮面ライダー鎧武 第4話 「誕生!3人目のぶどうライダー!」
仮面ライダー鎧武第4話「誕生!3人目のぶどうライダー!」脚本 虚淵 玄(ニトロプラス)監督 柴崎 貴行 紘汰、戦いの怖さを知り引きこもる&光実、アーマードライダー「龍 ...... more
Tracked from ひびレビ at 2013-10-31 09:02
タイトル : 仮面ライダー鎧武 第4話「誕生!3人目のぶどうライダー!」
仮面ライダー鎧武 第4話「誕生!3人目のぶどうライダー!」 インベスを倒した戒斗は変身を解除する。前に一度だけここにきたこと、変な果物の形をしたロックシードがあることを告げるも、街に帰る方法は紘汰にも分からない。戒斗はバイクが鍵であり、ある程度のスピードで...... more
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2013-10-27 08:52 | 仮面ライダー鎧武/ガイム | Trackback(8) | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu