いけやんのお部屋なの~♪(^▽^) konosetu1.exblog.jp

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu
プロフィールを見る

飛騨高山!

友人と飛騨高山へ日帰り旅行してきました。
アニメ「氷菓」の聖地、奉太郎やえるが住む町だよ(*´▽`)ノ
ぼちぼち写真上げていこうかと。(今晩は疲れたからもうイヤw)
もっとも、アニメの作画と写真の景色は一致していないと思いますが(汗)

3連休の初日ということで、新幹線は混んでいました。経由した名古屋からは座れましたが。
五平餅や豆腐ソフトクリームを食べながら町を散策。「氷菓」の町並みのモデルになったと思われる箇所をいくつか撮影。

お昼は
つづみ
という店で高山中華そばをいただきました。やや薄味でした。友人も他店より薄味だという感想。

夕飯は名古屋
やぶ福
という店で味噌カツきし麺をいただきました。珍しく料理にはうるさい友人にも好評。

お土産はせんべいが主。あとはカレーやふりかけを。それからさるぼぼ。

ちなみに晴天。着いてすぐは肌寒かったですが、すぐに暖かくなりました。
名古屋駅付近も散策しましたが、むしろ暑いくらい。
万歩計代わりの3DSには1万4千歩歩いたと記録されていました。

もし再び高山に行く機会があれば、できれば泊りがけで行きたいところ。飛騨牛も食べたいな。
[PR]
トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/18899100
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by オリーブ at 2013-11-03 16:38 x
楽しめて良かったですね
Commented by konosetu at 2013-11-04 09:26
>オリーブさん
最近は家にこもりがちだったので、思い切って行ってよかったです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by konosetu | 2013-11-02 22:33 | 話題なの~♪(^▽^) | Trackback | Comments(2)