いけやんのお部屋なの~♪(^▽^) konosetu1.exblog.jp

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu
プロフィールを見る

最後の課題

リトルバスターズ!~Refrain~ 第5話「最後の課題」

いよいよ世界の秘密が…!?



県議会の議員が学校を視察するので、理樹たちのクラスから案内役を2名出すことになった。
猫のレノンが運んできた手紙に「ホームルームに立候補しろ」と書かれていたのを思い出した鈴と理樹は、
恐る恐る案内役に立候補する。
人見知りの鈴はがんばって議員を案内しようとするが、緊張は隠せない様子。
ところがそんな鈴の不器用な態度がなぜか議員に気に入られてしまう。
議員が帰った後、鈴は職員室に呼び出され、思わぬ任務を要請される。

(公式HPより抜粋)


どんどん仲間達が姿を消していくが、まだその異変に気づいていない鈴と理樹。
議員の案内を頑張った鈴ですが、なんと他校に交換編入して欲しいと要請が…!

やはり黒幕は恭介か…。引っ込み思案の鈴を成長させるため、友達を作らせたり、ミッションを与えたりと、遠回しに鈴の背中を後押ししていたわけで。
しかし、単に鈴を成長させるためにこんな大掛かりなことをしていたわけじゃないんですよね。

次回からまたシリアス展開がスタートしそう。「世界の秘密」も間もなく分ることでしょう。
[PR]
トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/18902840
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by konosetu | 2013-11-03 16:55 | アニメ2013~2017年 | Trackback | Comments(0)