人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

復活!友情のイチゴアームズ!

仮面ライダー鎧武/ガイム 第5話「復活!友情のイチゴアームズ!」

仲間のため、自分のため。



あらすじ

登場ライダー:鎧武(オレンジ、イチゴ)、バロン(バナナ)、龍玄(ブドウ)、グリドン(ドングリ)、黒影(マツボックリ)
登場インベス:コウモリインベス

展開が早いですね。

まずは龍玄VSコウモリインベス(虚像)
前回は中継されているのをダイジェストで流されただけでしたが、ちゃんと戦いの模様を見せてくれましたね。もっとも一方的に龍玄が勝利しましたが。
イチゴロックシードをゲット!

光実のところにも警告が。う~ん、あの舞に似た少女は一体何者なのでしょう?

遂にアーマードライダー同士の戦いに発展。暴力沙汰になったなぁ。ここまでくるともう完全に遊びやゲームの範疇を超えていますね。本来インベスゲームはダンスをする場所を確保するための手段だったはずですが、戦いに勝つことそのものが目的になりつつありますね。
初級インベス2体(実体化)を操るバロンが3 VS 1に持ち込んでワンサイドマッチに!
それでも憧れの紘汰や舞が見ているので逃げるところを見せられない。光実にもプライドってものがあるんですなぁ。

遂に紘汰=鎧武も参戦! 他人のためでなく、自分のために戦う!
「ここからは俺のステージだ!」
…クイズの選択肢にあった「フルーツジュースにしてやるぜ!」の方が面白いと思うのですがw

力を示し、弱者を支配することが強さだというバロン。
誰かを励まし、勇気を与える力こそが本当の強さだ、と戦う鎧武。
どちらも強さといえば強さですけど。戒斗はやっぱりリーダーに向いている。紘汰はやっぱり模範的で王道なヒーロー像ですね。

龍玄からイチゴロックシードをもらってイチゴアームズにチェンジ! バロンの攻撃をよけながら。イチゴが地面でバウンドしたよw
武器は爆発するクナイ。忍者っぽくていいですね。龍玄と一緒に必殺技! クナイの雨とは。インベス撃退。絵になりますねぇ。
(しっかし龍玄は自分でイチゴアームズを使えばよかったんじゃね?…と思わなくもない(^^; )

バロン1人だけになり形勢逆転か…と思いきや。
城乃内が仮面ライダーグリドン、初瀬が仮面ライダー黒影に変身!
アーマードライダーが5人(斬月は除いて)になって事態は混沌としてきましたね。

そして次回はさらに新たなライダーが!!


仮面ライダー鎧武 東映[テレビ]
Tracked from MAGI☆の日記 at 2013-11-10 11:06
タイトル : 仮面ライダー鎧武 第5話「復活!友情のイチゴアームズ!」..
仮面ライダー鎧武の第5話を見ました。 第5話 復活!友情のイチゴアームズ! 仮面ライダー龍玄に変身した光実は周囲が驚愕する中、圧倒的なパワーで城乃内が召喚したコウモリインベスを撃破する。 チームバロンは次々と他チームを傘下に収め強大化しており、対策をミーティングで話し合っている光実のもとへ紘汰がやってきて、斬月に命を狙われるかもしれないと忠告する。 「どんな力にだって...... more
Tracked from 地下室で手記 at 2013-11-10 12:18
タイトル : 今日の仮面ライダー鎧武 第5話
「復活!友情のイチゴアームズ!」 ミッチが龍玄へと変身したというのが、前回はダイジェスト扱いでしたが、今回は前回省略された戦いをしっかりとやって、城乃内が召喚したコウモリインベスとの戦いで勝利したところをしっかりやった所から。 ミッチは踊っている舞に近づこうとしたらば、舞の姿が消えて、代わりに舞に似た少女から、この先に踏み込めば、もう二度と後戻りはできない」と告げられ、舞に振り向...... more
Tracked from 絶対無敵?ラリアット日記.. at 2013-11-10 15:23
タイトル : 仮面ライダー鎧武 第5話 感想
仮面ライダー鎧武 第5話「復活!友情のイチゴアームズ!」 冒頭は龍玄初変身時のインベスゲーム前回は番組内で紹介された映像って事でダイジェスト的な感じでしたが、今回は現場目線で。初変身・初戦闘がダイジェストじゃ勿体無いですから 光実の夢に現れた舞に似た謎の少女紘汰や戒斗は目の前に現れたのに光実は夢なんですね。龍玄に敗れロックシードを奪われた城乃内 新しいロックシー...... more
Tracked from いま、お茶いれますね at 2013-11-10 15:44
タイトル : 仮面ライダー鎧武 第5話「復活!友情のイチゴアームズ!」..
第5話「復活!友情のイチゴアームズ!」 インヴィットの城乃内はイチゴのロックシードからコウモリインベスを召喚。 龍玄に変身したミッチの初戦。初めての変身にしてはいい戦いっぷりじゃないかな。 ぶどうスカッシュはアリですね。 ... more
Tracked from ほかのさなぎ。 at 2013-11-10 19:38
タイトル : 仮面ライダー鎧武第五話
もはや果物ですらないッ!!もっといろいろあるだろうに・・・。グリドン・・・発表当時はバロンに甲斐甲斐しく仕える従者・パンチョみたいなイメージがあったのですが、同盟はある...... more
Tracked from nationwiseのZ.. at 2013-11-10 21:42
タイトル : 仮面ライダー鎧武 第5話 「復活!友情のイチゴアームズ!」
今回はミッチの決死の戦いを見て、紘汰が再び立ち上がる燃え回!! のはずだったんですが、 城初(じょうはつ)コンビが持っていったよ!!ww いやぁ〜、すでにツイッター ...... more
Tracked from HIKO's memo at 2013-11-10 23:13
Tracked from 大吉! at 2013-11-11 23:34
タイトル : 仮面ライダー鎧武 5話「復活!友情のイチゴアームズ!」 ..
ミッチの初陣は勝利で終わり、城之内のイチゴロックシードを手に入れる。 そんな彼の夢の中にも、あの謎の金髪少女が現れて、同じような警告を。 龍玄の正体を知った紘汰は、戦極ドライバーの危険さを忠告するが、ミッチの覚悟を変えることは出来なかった。 戒斗(バロン)がガレージに乗り込んで来た。 自ら龍玄を倒すつもりらしい。 迎え撃つ龍玄に対して、バロンは2体のインベスを召喚。 3対1で...... more
Tracked from Hybrid-Hills at 2013-11-12 02:23
タイトル : 仮面ライダー鎧武 第5話「復活!友情のイチゴアームズ!」
仮面ライダー鎧武 第5話「復活!友情のイチゴアームズ!」... more
Tracked from ひびレビ at 2013-11-12 17:36
タイトル : 仮面ライダー鎧武 第5話「復活!友情のイチゴアームズ!」
仮面ライダー鎧武 第5話「復活!友情のイチゴアームズ!」 チームを守るため、光実はアーマードライダー・龍玄に変身した。相手が繰り出したインベスをものともせず、ブドウスカッシュの銃撃で見事に撃破してみせた。勝利した龍玄の手には、戦利品のイチゴのロックシード...... more
Tracked from 流浪の狂人ブログ〜旅路より〜 at 2013-11-13 19:11
タイトル : [ヲタ話][スーパーヒーロータイム]いちご100%!!
 ウン、特に意味はない(キリッ)。 つーかあのマンガ、連載してる途中でジャンプ買うのやめちゃったし、元々ラブコメ自体そんなに好きじゃないから、実はほとんど読んだ事ないんだよね。同じ作者がその前に描いてたマンガが、微妙にエロかった事はよく覚えてるんだけど(... more
Commented by ソラト at 2013-11-11 18:46 x
>グリドン(ドングリ)、黒影(マツボックリ)

これって果実の中に含まれるんでしょうか(・_・;)
Commented by konosetu at 2013-11-11 23:40
>ソラトさん
果物ではありませんが、立派な「果実」です。
ただ、マツは裸子植物なので、マツボックリは厳密には果実ではありません。正式には「毬果」というそうです。
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2013-11-10 09:09 | 仮面ライダー鎧武/ガイム | Trackback(11) | Comments(2)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu