人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

ドリアンライダー、参戦!

仮面ライダー鎧武/ガイム 第6話「ドリアンライダー、参戦!」

ドリアンライダーはパティシエ!



あらすじ

登場ライダー:鎧武(イチゴ、オレンジ)、バロン(バナナ)、龍玄(ブドウ)、グリドン(ドングリ)、黒影(マツボックリ)、ブラーボ(ドリアン)
登場インベス:なし

OPにグリドンと黒影が追加されていましたね。あ、イチゴの鎧も。

自分⇒黒影 相方⇒グリドン
DJサガラが名付けたんじゃないんだ。初瀬のネーミングセンスっていったい…(・_・;)
城乃内は初瀬を利用しているつもりなんでしょうが、変身中は猪突猛進な初瀬に振り回されっぱなしですね。

…で、グリドンと黒影ヨエエエ!(;´Д`) 完全にネタ要員だわ、コレw
バロンを裏切って奇襲を仕掛けたまではよかったけど、鎧武と龍玄にはボッコボコだ~ww
鎧武&龍玄をバロンと戦わせて弱った方にトドメを刺すとか、バロンと協力して鎧武&龍玄を倒してからバロンを裏切った方がよかったでしょうな。策士を自称するわりにツメが甘い。
そして役に立つのか立たないのか、よく分からん特訓w ギャラリーに笑われる中、そこに新ライダー・ブラーボが乱入。またも情けない失態w 2人がかりでも半人前のとんだヘタレでした(^^;
この迷コンビにはしばらくギャグ要員で頑張ってもらいたい。

で、かなり濃いキャラの鳳蓮・ピエール・アルフォンゾ。マッチョでガタイのいいオカマw いやはや、主人公の紘汰を上回るほどの濃厚さ。
たいした面接もせず、誕生日(星座)と受け答え、服装(ファッションセンス)だけで紘汰を不採用。相性とかにこだわる完璧主義者なんですなぁ。
店内からつまみ出したDQN客から6つ目の戦極ドライバーを強奪。そうやって手に入れたんか(´・ω・`)
(どうでもいいけど、チームレッドホットの連中、よく男だけで洋菓子屋に入りますなw)
ビートライダーズの戦いを「子どものケンカ」「茶番」「アマチュアのごっこ遊び」だと批評。でも至極ごもっとも。確かに私闘、戦いごっこの域を出ていませんからね。
ビートライダーズのメンバー以外がアーマードライダーになったことで、ストーリーはどう動いていくでしょう。

チームバロンの連合は早くも空中分解。戒斗は余裕を気取っていますが、鎧武が庇ってくれなかったらどうなっていたやら。が、やっぱりそんなすぐには主張を曲げませんね。でも、その主義のせいで自らの首を絞めることになるかも。紘汰の言うとおり窮屈な生き方。戒斗までヘタレにならんでくださいよ。
…う~ん、ひょっとしたら近い将来チームメイトにまで見限られるかも(^^;
とりあえず戦極ドライバーを壊されなくてよかったですね。もし「まどか☆マギカ」と同じようなパターンだとしたら、ドライバーを壊されると命に関わったりするかも(汗)

紘汰の誕生日は1月30日。水瓶座_〆(。。)メモメモ
ちょっと今回、見せ場が少なめでしたよね、彼(^^;
でも、おそらく鎧武もブラーボと戦うことになるんでしょうな。

光実は兄が戦極ドライバーを持っているのを知ってしまいましたね。スイカロックシードを拝借( ̄ー ̄)ニヤリ


仮面ライダー鎧武 東映[テレビ]
Tracked from MAGI☆の日記 at 2013-11-17 11:03
タイトル : 仮面ライダー鎧武 第6話「ドリアンライダー、参戦!」
仮面ライダー鎧武の第6話を見ました。 第6話 ドリアンライダー、参戦! 光実と紘汰が力を合わせてはイチゴアームズにチェンジし、光実と力を合わせて戒斗の2体のインベスを撃破するのだが、初瀬と城乃内が戦極ドライバーを取り出し、仮面ライダー黒影と仮面ライダーグリドンに変身する。 紘汰と光実は戒斗と城乃内、初瀬を相手にしなければならなくなり、形勢も2対3と逆転されてしまう。 ...... more
Tracked from スーパーヒーロー駄作戦 at 2013-11-17 15:18
タイトル : 仮面ライダー鎧武 第6話 「ドリアンライダー参戦!」
仮面ライダー鎧武第6話「ドリアンライダー参戦!」脚本 虚淵 玄(ニトロプラス)監督 諸田 敏紘汰、バイトの面接を理不尽な理由で断られる&6人目のアーマードライダー、ブ ...... more
Tracked from ほかのさなぎ。 at 2013-11-17 16:48
タイトル : 仮面ライダー鎧武第六話
あーケーキ食いてぇ。しかし今までは言わばケンカの代行ともいうべきインベスゲーム・・・カードバトルのノリだったのに、もはやただのケンカ。この辺のフォローはちゃんと入るのだ...... more
Tracked from 地下室で手記 at 2013-11-17 17:02
タイトル : 今日の仮面ライダー鎧武 第6話
「ドリアンライダー、参戦!」 初瀬と城乃内が変身したという事で、初瀬は黒影、城乃内はグリドン。 城乃内は勝手にグリドンにされたようですね、どうも変身前は城乃内が初瀬をいいように扱っていたのが変身すると立場が変わっている感がありますね。 勝手にグリドンにされた事で城乃内と初瀬が揉めている所を、戒斗が割って入って仕切り直し。 しかし、3対2の仕切り直しではなく、城乃内と初...... more
Tracked from HIKO's memo at 2013-11-17 18:53
Tracked from いま、お茶いれますね at 2013-11-17 19:51
タイトル : 仮面ライダー鎧武 第6話「ドリアンライダー、参戦!」
第6話「ドリアンライダー、参戦!」 ドリアンの人が強烈過ぎて全部持っていかれた感じw 前回、松ぼっくりとドングリで変身したアホの子二人はバロンを攻撃。 信用で繋がってるわけじゃないから、同等の力を手に入れれば反逆に出るよねー 自分で名乗るんだ。初瀬ちゃん、自分は黒影って中二くさい名前なのに、相方はグリドンて適当だなぁw 何故チーム名じゃないんだ? 2体...... more
Tracked from Happy笘・ucky at 2013-11-17 20:18
タイトル : 仮面ライダー鎧武 ガイム 第6話「ドリアンライダー参戦!」
第6話「ドリアンライダー参戦!」 JUGEMテーマ:エンターテイメント ... more
Tracked from 絶対無敵?ラリアット日記.. at 2013-11-18 00:05
タイトル : 仮面ライダー鎧武 第6話 感想
仮面ライダー鎧武第6話 「ドリアンライダー、参戦! 」 戦極ドライバーでアーマードライダーになったと初瀬と城乃内初瀬は自分の事を黒影、城乃内をグリドンと命名同じ人間が考えた名前とは思えませんね自分だけカッコイイ名前付けておいて他人のは超ダサい適当な名前・・・何て悪い奴なんだでもこういうのって浸透しちゃうんですよねぇ~ 2対3の状況になりバロン側が優勢になると思いきやグリド...... more
Tracked from 大吉! at 2013-11-18 00:51
タイトル : 仮面ライダー鎧武 6話「ドリアンライダー、参戦!」
鎧武と龍玄の前に立ちふさがった黒影とグリドンが、バロンに味方する・・と思いきや、アッサリと裏切り、バロンを攻撃し始める2人。 これを機会にバロンをランキングから引きずり落とそうというのだ。 鎧武たちはそんな卑劣な行いに手を貸す気にはなれず、黒影とグリドンを撃破。 しかし、助けられた戒斗は、礼を言うどころか憎まれ口を叩きながら去って行く。 これが評価されて、バロンと並ぶトップにラン...... more
Tracked from Hybrid-Hills at 2013-11-18 01:06
タイトル : 仮面ライダー鎧武 第6話「ドリアンライダー、参戦!」
仮面ライダー鎧武 第6話「ドリアンライダー、参戦!」... more
Tracked from nationwiseのZ.. at 2013-11-18 04:59
タイトル : 仮面ライダー鎧武 第6話 「ドリアンライダー、参戦!」
ドリアンロックシードの初商品化は食玩(SG)。↑ 今回は、 松ぼっくりアームズ 初瀬ちゃんオンステージ!! でしたねw グリドン命名に 「覚えてやがれ!」に ガードベ ...... more
Tracked from Kyan's BLOG V at 2013-11-18 18:11
タイトル : 仮面ライダー鎧武 第6話
仮面ライダー鎧武 第6話 「ドリアンライダー、参戦!」。お久しぶりです>ドドリアさん(笑) 続きは読みたい方だけどうぞ。... more
Tracked from 流浪の狂人ブログ〜旅路より〜 at 2013-11-18 19:46
タイトル : [スーパーヒーロータイム][ヲタ話]ミスター・デンジャラ..
 はいはい、今週のプロレスネタね(投げやり)。 ちなみに、ミスター・デンジャーこと松永光弘は現在、東京都墨田区にてステーキハウス、その名も「ミスター・デンジャー」、デンジャラスKこと川田利明は世田谷区の成城学園前駅前で「俺の王道ダイニング 麺ジャラスK」... more
Tracked from さすがブログだ、なんとも.. at 2013-11-18 21:34
タイトル : 今週の仮面ライダー鎧武「第6話 ドリアンライダー、参戦!」
初っ端からやられ役の黒影&グリドン。そしてとんでもないキャラの濃さのブラーボ... more
Tracked from ひびレビ at 2013-11-20 12:05
タイトル : 仮面ライダー鎧武 第6話「ドリアンライダー、参戦!」
仮面ライダー鎧武 第6話「ドリアンライダー、参戦!」 自分自身のために戦うと決意を決めた紘汰の前に、新たに初瀬と城乃内が変身したアーマードライダーが姿を表した。初瀬は自分を「黒影」、城乃内を「グリドン」と名づける。そのネーミングセンスに、思わず呆れてしま...... more
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2013-11-17 09:15 | 仮面ライダー鎧武/ガイム | Trackback(15) | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu