人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

大玉スイカ、ビッグバン!

仮面ライダー鎧武/ガイム 第7話「大玉スイカ、ビッグバン!」

「うぉー!? デカイ! ミッチ無理、無理!」



あらすじ

登場ライダー:鎧武(オレンジ、スイカ)、バロン(バナナ)、龍玄(ブドウ)、ブラーボ(ドリアン)、グリドン(ドングリ)、黒影(マツボックリ)
登場インベス:イノシシインベス、シカインベス、コウモリインベス

予想通り黒影とグリドンは、ブラーボ相手にボッコボコw
放り投げられ落下する黒影はトサカでグサッと(ブラーボ、どんだけ首強いねん!)。後ろから不意打ち失敗のグリドン(汗)
これからも噛ませ役で頑張ってくださいw

さて、ブラーボはやりたい放題。他のダンスグループにも戦いを挑んでインベスゲームを潰していく!
本名は鳳蓮厳之助(40)。15年前に菓子職人を目指してフランスに渡航。現地の国籍を得るため従軍って…凄い波乱万丈。
子ども同士の陣取り合戦に大人が参戦した形ですね。一体、彼は何がしたいのでしょう。茶番のストリートファイトが気に食わないのは分かりますが、子どものケンカに乱入するのも大人げないですよねぇ(汗)

「強い奴の言葉を否定できるのは、より強い奴だけ。奴の言い分が気に食わないのならば、叩きのめして黙らせればいい」
…ということで、ブラーボを力でねじ伏せようとしたバロンですが、やはりボッコボコ。インベス召喚しても全然敵わない(汗) ドリアンスカッシュは伸びたトサカで切り裂く攻撃! さすが、必殺技も個性的なブラーボです(笑)
紘汰にでかい口叩いたくせに…戒斗がヘタレ化していく(汗) しかし、闘志だけは捨てなかったので、没収されたバナナロックシードは返してもらえましたね。

チーム鎧武が踊っているところにも、ブラーボは乱入。予想通り、鎧武と龍玄、2人がかりでも大苦戦ですな。
ブラーボはバロンを真似して、大量のインベスを召喚。やっぱりやられ役の怪人は出てきてくれないとね。しかし、ブラーボがインベスを制御しないので、インベスが無差別に人を襲い始める(冷汗)

そこで登場。今回の目玉、スイカアームズ! 大玉モードでゴロゴロ転がってインベスをプチプチ潰していく。まさに爽快(爆)
ブラーボの「スイカ割り」をくらっても平気へっちゃら(笑) ヨロイモードで、あの怪力ブラーボを一発KO! 目玉飛び出しているYO!
ブラーボが落としていた大量のロックシードを喰って巨大化したインベスも、ゴロゴロ転がって追跡。(あ、龍玄もサクラハリケーンで一緒)。ヨロイモードでサクッとな( ̄ー ̄)b
いやはや、ギャグみたいな武装でしたね。「フォーゼ」に出てきたパワーダイザーを思い出して、ちょっと懐かしかったです(笑)

あとはユグドラシル・コーポレーションの動きですね。やはりブラーボのような戦闘のプロが介入してくるのは予想外だったようで。あの貴虎も余裕を失ってこの事態を危惧していますね。
こんな事態になったのは確かにシドの落ち度かもしれませんが、スイカロックシードを紛失した貴虎が偉そうに言えない。戦闘力が優れていても、ちょっと抜けているんですよね、貴虎は(苦笑)
おっと、ぐっさんが演じるDJサガラもユグドラシルとグルでしたか。情報統制が彼の役目のようですね。
そして噂のプロフェッサー戦極凌馬が登場。ブラーボ参戦はまだプロジェクト全体から見れば許容の範囲内とのこと。果たして彼は今後、どんな役割を演じるのでしょう。「オーズ」でいうと、真木博士のようなポジションかな?

珍しく話がキリのいいところで終わりましたね。
ブラーボの参戦に、水面下で何かを企んでいるユグドラシル・コーポレーション。だんだん面白くなってきましたよ。
次回はマンゴーアームズ! マントがバロンのデザインにピッタリです。


仮面ライダー鎧武 東映[テレビ]
Tracked from MAGI☆の日記 at 2013-11-24 10:06
タイトル : 仮面ライダー鎧武 第7話「大玉スイカ、ビッグバン!」
仮面ライダー鎧武の第7話を見ました。 第7話 大玉スイカ、ビッグバン! 城乃内と初瀬がお手製のロボットを相手に特訓をしていると、鳳蓮が優雅な身のこなしで戦極ドライバーを取り出して仮面ライダーブラーボに変身して勝負を挑んでくる。 「おい、グリドン!グリドン、チームワークだ!おい、グリドン!」 「その名前ヤダな…」 鳳蓮は圧倒的な力で城乃内を変身解除まで追い詰めるとマツ...... more
Tracked from いま、お茶いれますね at 2013-11-24 10:16
タイトル : 仮面ライダー鎧武 第7話「大玉スイカ、ビッグバン!」
第7話「大玉スイカ、ビッグバン!」 黒影とグリドンの運命はいかにっ! 予想するまでもなくフルボッコですが、何か? ドリアン強過ぎますねぇ~頭のとさかで落下する黒影を撃破するってどんだけ首強いねん! この名前嫌だなぁ~(いや、可愛いじゃんw)なんて隠れていたグリドンは初瀬を踏みつけているドリアンを後ろから攻撃。 元特殊部隊の精鋭にそんな姑息な手が通用するはずも無...... more
Tracked from スーパーヒーロー駄作戦 at 2013-11-24 10:47
タイトル : 仮面ライダー鎧武 第7話 「大玉スイカ、ビックバン!」 
仮面ライダー鎧武第7話「大玉スイカ  ビックバン!」脚本 虚淵 玄(ニトロプラス)監督 諸田 敏 紘汰、超巨大なスイカ登場に驚愕する&今回も外れなし、いろいろカオス過ぎ ...... more
Tracked from ほかのさなぎ。 at 2013-11-24 11:54
タイトル : 仮面ライダー鎧武第七話
一方的にインベスボコってた、おまえが言うな、回。ともあれとりあえずこのインベスゲームにもちゃんと黒幕による意義がある、ということが判っただけでも良かったのではないでしょ...... more
Tracked from 地下室で手記 at 2013-11-24 12:08
タイトル : 今日の仮面ライダー鎧武 第7話
「大玉スイカ、ビッグバン!」 凰蓮が変身して城乃内と初瀬を圧倒的な実力差でボコボコに。 観客が熱狂する中、それを見ていた紘汰は弱いものいじめにしか見えない凰蓮のやり方に嫌悪感を露わに非難しますが、凰蓮はプロのエンターテインメントは残酷なものだと、アマチュアのお遊びとの違い、これがプロだと紘汰の怒りを煽る形に。 凰蓮はそのままビートライダーズ達を襲ってロックシードを回収し、ビ...... more
Tracked from Kyan's BLOG V at 2013-11-24 12:19
タイトル : 仮面ライダー鎧武 第7話
仮面ライダー鎧武 第7話 「大玉スイカ、ビッグバン!」。転がったスイカはもう売り物になるまい(苦笑) 続きは読みたい方だけどうぞ。... more
Tracked from nationwiseのZ.. at 2013-11-24 12:36
タイトル : 仮面ライダー鎧武 第7話 「大玉スイカ、ビッグバン!」
完全に戦隊ロボだからwww アバンのみであまりにも影薄かったチーム木の実だけど、城乃内はグリドンと言う名前を絶対に受け入れる気はないことが分かっただけでも「収穫」w ...... more
Tracked from Happy笘・ucky at 2013-11-24 17:23
タイトル : 仮面ライダー鎧武 ガイム 第7話「大玉スイカ、ビッグバン!」
第7話「大玉スイカ、ビッグバン!」 JUGEMテーマ:エンターテイメント ... more
Tracked from HIKO's memo at 2013-11-24 23:39
Tracked from さすがブログだ、なんとも.. at 2013-11-25 18:26
タイトル : 今週の仮面ライダー鎧武「第7話 大玉スイカ、ビッグバン!」
強烈過ぎる個性を放っていたドリアンもスイカには勝てなかった、という話... more
Tracked from OPUS MAGNUM at 2013-11-25 20:59
タイトル : 仮面ライダー鎧武 第07話「大玉スイカ、ビッグバン!」
今回は第07話「大玉スイカ、ビッグバン!」。 ストーリーは仮面ライダー鎧武 第07話「大玉スイカ、ビッグバン!」で! 前回登場した鳳蓮に悩まされる葛葉紘汰。 敵でありながら、仲間の高司舞は鳳蓮のファンのようだし。 その鳳蓮はインベスゲームのことを良く知らない...... more
Tracked from Hybrid-Hills at 2013-11-26 00:34
タイトル : 仮面ライダー鎧武 第7話「大玉スイカ、ビッグバン!」
仮面ライダー鎧武 第7話「大玉スイカ、ビッグバン!」 ... more
Tracked from 大吉! at 2013-11-26 22:13
タイトル : 仮面ライダー鎧武 7話「大玉スイカ、ビッグバン!」
お笑い回?も~笑いました! ブラーボこと鳳蓮は、黒影&グリドンをあっさりと撃破。 ロックシードも奪われる。 紘汰はそれを見て「弱い者いじめ」と言いますが、あの2人庇うべき弱者じゃないだろう。 いじめられていい気味だと思いますが(笑)。 更にバロンこと戒斗が挑戦を受けて、ブラーボと対決して、これまた敗退。 ついにチーム鎧武にも、ブラーボが挑戦して来る。 紘汰とミッチが変身...... more
Tracked from ひびレビ at 2013-11-30 22:44
タイトル : 仮面ライダー鎧武 第7話「大玉スイカ、ビッグバン!」
仮面ライダー鎧武 第7話「大玉スイカ、ビッグバン!」 黒影をいとも容易く追い詰めるドリアンライダー、ブラーボ。変身解除された黒影=初瀬を踏みつけるドリアンライダーの背後から、隠れていたグリドンが忍び寄るも、グリドンもあっけなく蹴飛ばされて敗北。 観客達に...... more
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2013-11-24 09:01 | 仮面ライダー鎧武/ガイム | Trackback(14) | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu