いけやんのお部屋なの~♪(^▽^) konosetu1.exblog.jp

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu
プロフィールを見る

親友(とも)の涙

リトルバスターズ!~Refrain~ 第9話「親友(とも)の涙」

謙吾と対決。



真人の次は謙吾を仲間にする番だった。
だが謙吾は何かを知っている様子で、このまま進むならば、待っているのは暗闇だ、
と言って理樹の仲間集めをやめさせようとする。
リトルバスターズを続けることと、謙吾をつなぎ止めること。
この両方を成立させる方法はないものか……理樹たちは悩んだ。
それでも恭介に負けないリーダーになるという理樹の意志は揺るがず、謙吾を力で倒して仲間にしようと決意。
鈴は「やきゅーで対決だ」と理樹にボールを渡す。

(公式HPより抜粋)


やはり時間がループしていること、ループの際に理樹の記憶がリセットされていることも判明。恭介は「失敗」してしまったため、部屋に引きこもるようになってしまったと。理樹がこのことに気づくのはいつになるのか…。
理樹と鈴を自立させるのが恭介の「計画」のようですが、謙吾は逆に理樹達を守っていくべきだという意見のようで。でも理樹達も少しずつ成長しているのかな? 野球対決にも負け、謙吾はようやく理樹達の自立を認めたようで。

謙吾がリトルバスターズに加わったきっかけも語られました。子ども時代の恭介、謙吾の父親に剣道で勝ったのか。そりゃ凄いなぁ(^^;
[PR]
トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/19077610
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by konosetu | 2013-12-01 11:11 | アニメ2013~2017年 | Trackback | Comments(0)