オランダ料理!

劇場版「ルパンVSコナン」を見終わったあと。
友人と街を散策しました。
そして、昼と夜に美味しいグルメに舌鼓を打ちました(*´∀`*)

お昼ごはん
JR兵庫駅の近く
徳島ラーメン大萬
チャーシューメン+豚バラ
これは美味だ!


晩ごはん
梅田から南の方角
OUDE KAAS(アウデ・カース)
オランダコロッケ
オランダ風インドネシア焼き春巻き
スタンポット(潰したジャガイモと骨付きソーセージ)
パンネクック(ベーコン+タマネギ+アウデ・カース(チーズの一種))

上3つはディナーのみのメニュー。物足りなかったので、ランチにも出ているパンネクック(パンネクラーケともいう)という粉もの料理をいただきましたが…。
これが美味い!(>ω<)ノ
チーズは独特の匂いと味でしたが、慣れるとこれが癖になりそう。友人は以前食べたらしく、確かにボリュームがあっておなかに溜まりました。
ちなみに今回食べたパンネクックはご飯用でしたが、デザート用の甘い味付けのメニューもあります。

残念ながらこのお店は今月28日に閉店してしまうらしいです。うおお、2000年からあそこで営業していたというじゃないですか。もっと早く知っていれば…。できればもう1回くらい行きたいねと友人と話しています。
[PR]

by konosetu | 2013-12-07 21:45 | 話題なの~♪(^▽^) | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/19111606
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]