2013年アニメアウォーズ!

2013年アニメアウォーズ!
掲載元:おちゃつのちょっとマイルドなblog

関連記事:2011年アニメアウォーズ!
関連記事:2012年アニメアウォーズ!

・最優秀作品 
戦姫絶唱シンフォギアG
なんだか時間が経つほど、繰り返し見るほど、ますます面白さが増します。一度見ただけでは何だったのかよく分からなかった点もあるのですが、ゲームの「ワイルドアームズ」シリーズのファンの方のレビューとか見ていると、元ネタがよく分かったりするのです。
ちょっと詰め込みすぎではありましたが、逆にいえばテンポがよかったともいえます。それほど駆け足ってわけでもありませんでしたし。欲を言えば、響VS未来、エクスドライブモードでの戦闘をもう少し長く見ていたかったです。話数や尺が足りなかったかな。
レギュラーキャラが何人か増えましたが、ちゃんとみんなキャラが立っていました。最初からデレモードのクリス。萌え悶えました。聖遺物化していこうとも、戦いをやめない響。未来が惚れるのも分かるイケメンでした。響やクリスを叱咤激励する余裕が出てきた翼。
強い絆で結ばれたマリア、調、切歌。調と切歌はもう結婚しなさいw
暴走するウェルの顔芸や語録もいいネタになりますねw フィーネに比べればセコイ小悪党って感じでしたけどw
ノイズやネフィリムの脅威はひとまず退けましたが、最も大きな問題――月が落下してくるという超弩級の危機はいまだに続いているんですよね。第3期に期待しています。

・特別賞 (捨てがたいものや大穴だったものなど)
きんいろモザイク
も~大好き♪(>ω<)ノ 人物描写が凄く丁寧で素敵です。4コマ漫画やほのぼのな日常が好きな人には強くオススメしたいです。
アリスは忍をこよなく愛する普通の女の子。でも決して聖人君子でなく、忍の気持ちがカレンに向いてしまったときは、しっかりと嫉妬心を剥き出しにしていました。人間味がありますね。シノの鬼畜こけしっぷりには寛大ですが。「にゃー!!」という悲鳴にも萌えまする(*´ω`*)
カレンも人気を集めましたね。ああいうムードメーカーがいると、きっと周囲も明るくなることでしょう。

・キャラ部門(男)
兵藤一誠(ハイスクールDxD NEW)
今年はあまり感情移入できた男キャラがいない…(汗)
彼が最もたくましかったです。いろんな意味で(笑)

・キャラ部門(女)
立花響(戦姫絶唱シンフォギアG)
「この拳も、命も、シンフォギアだぁー!!」
こんな男前な響さんが好きです!

・OP部門 (映像込みの評価) 
Vitalization(戦姫絶唱シンフォギアG)
燃えるぜ!!

・ED部門 (映像込みの評価)
Your Voice(きんいろモザイク)
♪♪(/=ω=)/♪♪
[PR]

by konosetu | 2013-12-25 18:37 | 漫画・アニメ・小説・特撮 | Trackback(8) | Comments(6)

トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/19225693
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 破滅の闇日記 at 2013-12-25 20:05
タイトル : 2013年アニメアウォーズ!
TVアニメーション きんいろモザイク サウンドブック いつまでも一緒だよ。(2013/10/09)川田瑠夏、大宮忍(西明日香) 他商品詳細を見る  おちゃつのちょっとマイルドなblog様にて、アンケート企画が行われました。深夜アニメの視聴数は落ちましたが、参加してみます。大半を観ようとしても、時間的に限界があるのですね。それでも、印象に残る作品はあります。今年は百合にはまりました。【百合姫...... more
Tracked from 刹那的虹色世界 at 2013-12-25 20:42
タイトル : 2013年アニメアウォーズ!
2013年アニメアウォーズ! 2013年12月23日20時投稿 例年のごとく、「おちゃつのちょっとマイルドなBlog」のおちゃつさんからお誘いを受け、同Blogで開催されている「2013年アニメアウォーズ!」に参加させていただきます。 以下、項目です。 ~2013年アニメアウォーズ~ ・最優秀作品  ・特別賞 (捨てがたいもの、大穴だったものなど) ・キャラ部門 ...... more
Tracked from 地図曹長の時酷表 at 2013-12-25 20:52
タイトル : 2013年アニメアウォーズ
2013年ももうすぐ終わり。 ということでアニメブロガー年に一度の恒例行事ッ! おちゃつさん主催のアニメアウォーズの時期がやって参りましたッ!! ってことで私今年ろくに見た作品少ないし、感想記事書かなかったけど、その2013年度版を今ここに載せたいと思います。 ~2013年アニメアウォーズ~ ・最優秀作品  ・特別賞 (捨てがたいものや大穴だったものなど) ・キャラ部門 (...... more
Tracked from のらりんすけっち at 2013-12-26 05:21
タイトル : 2013年アニメアウォーズ!
年末の風物詩、おちゃつ様の企画に今年も参加させていただきました。 おさそいありがとうございます(^^) それでは早速行ってみましょう。 <最優秀作品> のんのんびより ガルパン、きんモザ、ヤマノススメと迷いました。 れんちょんと駄菓子屋エピが今年一番印象に残ったのでのんのんに決定。 【ニコニコ動画】【のんのんびより】れんちょんと駄菓子屋と初日の出 やぶの歌付き <特別...... more
Tracked from ひびレビ at 2013-12-27 12:41
タイトル : 2013年アニメアウォーズ!
おちゃつさんの「おちゃつのちょっとマイルドなblog」で開催されている「2013年アニメアウォーズ!」に参加させていただきました。今年もお誘いいただき、ありがとうございます。 ・最優秀作品 「戦姫絶唱シンフォギアG」 2012年も、2013年も、シンフォギアだ!最早語るま...... more
Tracked from 灼熱伝説 at 2013-12-28 23:32
タイトル : 2013年アニメアウォーズ!
~2013年アニメアウォーズ~ ・最優秀作品  ・特別賞 (捨てがたいものや大穴だったものなど) ・キャラ部門 (男性・女性それぞれ。性別不明の場合はお任せします。) ・OP部門 (映像込みの評価でお願いします)  ・ED部門 (同上)  おちゃつのちょっとマイルドなblogさんところの企画用の記事です... more
Tracked from ニコパクブログ7号館 at 2014-01-02 03:39
タイトル : 2013年アニメアウォーズ!
2014年になっちゃいましたが、今回もおちゃつさんの企画された、「2013年アニメアウォーズ!」に参加してみたいと思います。ちょうど今日でWA2も最終回を向かえましたしね。・最優秀 ...... more
Tracked from キラシナのアニメ・ゲーム.. at 2014-01-03 21:41
タイトル : 2013年アニメアウォーズ! 今年も参加ぁ (`・ω・´..
2013年アニメアウォーズ!に今年も参加さてもらいます。 まず、2013年ノミネート作品一覧をご覧ください。 2013年アニメノミネート作品 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 閃乱カグラ たまこまーけっと GJ部(グッジョぶ) 僕は友達が少ないNEXT 問題児たちが異世界から来るそうですよ? ドキドキ!プリキュア(12月までの評価で) サイクロプス少女さいぷ~ RD...... more
Commented by オリーブ at 2013-12-25 22:21 x
きんモザ以外に、ゆゆ式、のんのんびより、しろくまカフェ、ファンタジスタドール、ロウきゅーぶ好きでした
Commented by おちゃつ at 2013-12-25 23:17 x
konosetuさんこんばんは
シンフォギアG 高評価ですね~
僕は前作しか見てないのですが、今後Gの方もぜひ見てみようと思っています。
きんいろモザイクは僕もすごく楽しみながら視聴しました。
シノとアリス、そして周りの友人のやりとりが微笑ましいですよね~。いい作品でした。

ではでは、今回も参加していただきありがとうございました!
今後もどうぞよろしくお願いします。
Commented by konosetu at 2013-12-26 10:36
>オリーブさん
お好きな作品とたくさん巡り合えてよかったですね。
Commented by konosetu at 2013-12-26 10:37
>おちゃつさん
「G」もぜひ見てください。第1期で回収されなかった事情や設定も結構分かってきますよ。あと、響達の仲間になった後のクリスのその後とか。
Commented by ソラト at 2014-12-31 22:25 x
シンフォギアは本当に毎回全力投球で飽きが来ませんね(o>ω<o)
Commented by konosetu at 2015-01-01 15:34
>ソラトさん
そうですねぇ(*´∀`*)