さよなら、2013年-行く年、来る年-

第64回紅白歌合戦で水樹奈々さん&T.M.Revolutionが、歌っているのを拝見♪ 水樹さんは5年連続5回目の出場。
「-革命2013- 紅白スペシャルコラボレーション」と題した「Preserved Roses」と「革命デュアリズム」。後者の方に時間を割きましたね。途中、衣装チェンジ。素晴らしかったです。
「革命機ヴァルヴレイヴ」は見ていなかったんですけど(^^;

ちなみに白組が勝ちました。

~~~~~
大晦日コメント集
2005年 2006年 2007年 2008年 2009年 2010年 2011年 2012年

去年、1年を振り返ってからまたちょうど1年経ちました。…と書き出しはまた去年と一緒にしてみるw
今年もやはりいろいろありました。…っていうかなんというか、あっという間に終わってしまいましたわ(苦笑)
明るいニュースも暗いニュースもある中、清水寺の今年の漢字は「輪」。私個人はそこまで東京でオリンピックすることに賛成していなかったんですけど…ま、喜ぶ人が多くてよかったんじゃないでしょうか。2020年に期待しましょう。
こうして大晦日に記事を書くのは、2005年にブログを開設してから、もう9回目です。さて、私にとっての今年1年間はどうだったでしょう。

2010年6月まで勤めていたリサイクルショップは…去年は信用金庫の仮店舗がありましたが、ちゃんとした店舗が完成したので撤去。代わりに八百屋とカフェが合体したみたいなものになっていました。う~ん、何とも複雑な(汗) ま、あのときのことは特にもう気にしていないのですが…。
それとは別に、今年の初めの方にあったとあるイヤなことが、いまだに心に引っかかっています。もう忘れた方がいいのは分かっているのですが、どうしても気になっていて軽くトラウマになっています(汗) 何だったんだろ、アレ?

年末にやったバイトのお話。
2009年、4年前はリサイクルショップ。
2010年、3年前に郵便局のバイト。
2011年、一昨年は布切りバイト。ようやく今年の春先に未払い賃金を払っていただき、この件は解決しました。やれやれ時間かかりすぎだ(汗)
2012年、去年はまた郵便局バイト。
2013年、今年の末もまた郵便局バイトをさせていただいております。2年連続っていうのは何気に初ですな。

去年の年末、なんとか他に私にもこなせるバイトはないものか…と悩みを書きました。状況はほぼ一緒ですね(汗) やっぱり気楽にできるバイトって見つからないものですわ。このやり慣れた郵便局バイトですら、目前にすると気が重いです(溜息)

去年にも同じこと書きましたが、やっぱり脚本をどんどん書くべきですね。課題以外にもどんどん作成して、コンクールやコンペにも応募して。どんどんネタ集めもやって。
ここ数年はビデオゲームをやる時間が減りました。ゲームで遊ぶのではなく、遊ばれているような感覚になってきまして。アニメを見る時間も減ったかも。やっぱり受け手になるより作り手…クリエイターになりたいですからね。遊ばれるより他人に遊んでもらうものを作りたいと心のどこかで思っているのでしょうね。
シナリオ教室の先生にアドバイスされた通り、もっと遊び心を育んでいきたいものです。すでにパッケージ化されて出来上がった、お金ですぐに買えるものばかりに頼らず。

見る数は減らしましたが、今年も面白いアニメや特撮に出会えました。やはり続編モノが多かったです。来年もまたいい作品に巡り合えますように。もうそれほど多くなくていいので。
去年「断捨離」という言葉を知りましたが、それをちょっとだけ実行。春先にかなりの数の本・CD・DVDを処分しました。お陰で今は結構置き場所に余裕ができました。でも、まだもうちょっと減らしたいと思っています。

今年も大学時代の友人と買い物や食事に出かけました。1か所だけですが旅行も。高山デス♪
数少ない友人との付き合いは大切に続けていこうと思います。

去年よりは少しだけ前向きになれたかも。しかし遂に三十路になった私。もっとしっかりせねば。
よいお年を。
[PR]

by konosetu | 2013-12-31 23:45 | 話題なの~♪(^▽^) | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/19267247
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]