いけやんのお部屋なの~♪(^▽^) konosetu1.exblog.jp

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu
プロフィールを見る

また桜の樹の下で

生徒会役員共* 第1話「また桜の樹の下で」「ねむねむの季節ポロッ」「ねこをかぶったオオカミ」

テレビに帰って来たシモネタ生徒会役員共。



Aパート「また桜の樹の下で」

私立桜才学園2年になった津田タカトシ。
1年前と同じく桜の木の下で、生徒会長天草シノに制服を着崩していたことを再び咎められた。
その後、生徒会書記の七条アリア、会計の萩村スズ、さらに桜才学園生徒が次々に登校してくるが、
タカトシの妹、津田コトミが遅刻してきてしまう。

Bパート「ねむねむの季節ポロッ」

4月1日、エイプリルフールの昼下がり、生徒会室ではいつもの日常が繰り広げられていた。
共学化されて随分経った今、校内では男女の交際が見受けられ、生徒会でもその風紀の乱れが懸念事項であった。

Cパート「ねこをかぶったオオカミ」

部活動に入っていない時(トッキー)は、三葉ムツミより柔道部への勧誘を受ける。
ムツミが勝ったら柔道部に入るという条件の元、審判を務めるシノはシリアスな表情を受かべながら、
開始の合図を出すのだった…

(公式HPから抜粋)


2010年の7月~9月の第1期以来、少年マガジンでも読み続けています。
そして約4年ぶりのテレビシリーズ! (OVAやOADは未見)
相変わらずのシモネタ・小ネタの連続ですね。そりゃ、原作が4コマ漫画ですし。

作画・画質がとても綺麗。ぬるぬると動き回りますしね。特にシノがタカトシを探して歩き回っているシーン、柔道のシーンとかも。

OPもよく動いていましたねぇ。面白い歌ですし。EDは次回までお預け。佐藤聡美さんが歌われるそうで、楽しみです。
もちろん、最後まで視聴させていただきます。

主なキャスト
a0047568_163196.png

[PR]
トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/19308985
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by konosetu | 2014-01-07 01:00 | アニメ2013~2017年 | Trackback | Comments(0)