いけやんのお部屋なの~♪(^▽^) konosetu1.exblog.jp

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu
プロフィールを見る

鎧武、バロンの友情タッグ!

仮面ライダー鎧武/ガイム 第13話「鎧武、バロンの友情タッグ!」

ヘルヘイムの浸食…!



あらすじ

登場ライダー:鎧武(オレンジ、バナナ)、バロン(バナナ、マンゴー)、ブラーボ(ドリアン)、斬月・真(メロンエナジー)
登場インベス:セイリュウインベス、ヘキジャインベス

インベスに襲われてケガをした人々の体から植物が!? Σ( ̄□ ̄lll)
おそらくケガを負わされた時、傷口に種子か胞子(あるいは未知の病原体)が入り込んでしまったのでしょうね。
インベスをゲームに使っていたとして、誤解されて責められる紘汰達。辛いですね。こういう展開もユグドラシルは計算していたんでしょうねぇ。もちろん、ビートライダーズの面々が街から出ていったところで何も解決はしない(冷汗)

見どころは鎧武・バナナアームズ&バロン・マンゴーアームズVSブラーボ。
…あんまり鎧武バナナを出す必然性はなかったですな。ま、ちょっとしたサービスということで。デザイン的にカッコイイし。ロックシードを預けるということは、一応、戒斗も紘汰を信用しているみたいでいいですね。なんか一瞬、同じロックシードから発生したバナナの鎧が2つ存在していることになっていましたね(バロンが装着しているものと、鎧武の頭上から現れたもの)。
たとえ人々から敵視されても、人々のために戦う鎧武。プライドよりもケガした仲間の手当てを優先させたバロン。好感持てますね。ただ、バロンの場合、一般市民にインベスを差し向けたのはやりすぎですな(汗)
凰蓮=ブラーボは完全に貴虎に利用されていますな。旧世代ライダーズの潰し合いに。それが一見、正義の味方に見えてしまうのが皮肉なところ(汗) …凰蓮、アホだ(苦笑)

強化体になったセイリュウインベスをあっという間に退治してしまった斬月・真。強さは本物ですな。でも、やっぱ斬月は名前の通り「斬る」武器で戦って欲しいところなんですが(汗)
そうそう、貴虎は一応、一般市民の安全も考慮しているようですが、戦極凌馬はプロジェクト進行を優先させるようで。ユグドラシル内でも意見が割れてきているようですね。

そして…多くの視聴者が予測していた通り、ヘルヘイムの果実を人間が食べると、インベスと化してしまうことが判明。
初瀬が…ううう…(´;ω;`)
次回、紘汰はヘキジャインベスを倒すかどうか凄く葛藤しそうですね。


仮面ライダー鎧武 東映[テレビ]
[PR]
トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/19331294
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from MAGI☆の日記 at 2014-01-12 08:58
タイトル : 仮面ライダー鎧武 第13話「鎧武、バロンの友情タッグ!」..
仮面ライダー鎧武の第13話を見ました。 第13話 鎧武、バロンの友情タッグ! インベスに襲われ、入院している患者からヘルヘイムの植物が発芽するという不気味な事件が続発し、未知の病原菌による感染症の疑いもあり、インベスと接触した市民は精密検査が必要だと発表される。 「待って、紘汰!ねぇインベスゲームって紘汰達がやってるあれよね?」 「そうだけど、別に関係あるわけ…」 ...... more
Tracked from Happy笘・ucky at 2014-01-12 09:47
タイトル : 仮面ライダー鎧武 ガイム 第13話「鎧武、バロンの友情タ..
第13話「鎧武、バロンの友情タッグ!」 JUGEMテーマ:エンターテイメント ... more
Tracked from 破滅の闇日記 at 2014-01-12 09:58
タイトル : 仮面ライダー 鎧武 第13話「鎧武、バロンの友情タッグ!..
Just Live More(2013/12/11)鎧武乃風商品詳細を見る  野良猫に噛まれても、感染症の恐れがあるというもの。リスクも馬鹿にできないです。異世界の怪獣に負傷させられたら、未知なる感染症があるようですね。傷口から植物が生えるというグロテスクさ。インベスを捕獲して調査しないと、治療法は見つからないでしょうか。病人の家族達は怒りの矛先を、インベスゲームのプレイヤーへ向けます。分...... more
Tracked from いま、お茶いれますね at 2014-01-12 10:09
タイトル : 仮面ライダー鎧武 第13話「鎧武、バロンの友情タッグ」 ..
第13話「鎧武、バロンの友情タッグ」 初瀬ちゃんがヤバイ! 戦極ドライバーを失って力を求めて街を彷徨ってます。 インベスに襲われる幻覚まで見出して、相当参っているようです。 人々の間に未知の植物による感染症が発症。 インベスに襲われた被害者達ですか。 姉ちゃんが紘汰や舞にも検査を受けるように言うのは当然ですね。 病院を訪れた紘汰たち。中はパニック状態。...... more
Tracked from スーパーヒーロー駄作戦 at 2014-01-12 12:12
タイトル : 仮面ライダー鎧武 第13話 「鎧武、バロンの友情ダッグ!」
 仮面ライダー鎧武第13話「鎧武、バロンの友情タッグ!」脚本 虚淵 玄 (ニトロプラス) 監督 石田 秀範紘汰、戒斗と共同戦線を取るいよいよ脚本家の「毒」が廻り始めてきた ...... more
Tracked from 地下室で手記 at 2014-01-12 13:07
タイトル : 今日の仮面ライダー鎧武 第13話
「鎧武、バロンの友情タッグ!」 インベスに襲われて入院していた患者の体からヘルヘイムの植物が発芽するという事件が報道されるようになりました。 病院の発表は未知の病原菌による感染症の可能性があり、インベスと接触した沢芽市民に精密検査を呼びかけ、警察はビートライダーズのインベスゲームの関連も探っていると。 テレビでそのニュースを見た紘汰の姉の晶は心配し紘汰や舞にも検査をするよう...... more
Tracked from ほかのさなぎ。 at 2014-01-12 16:05
タイトル : 仮面ライダー鎧武第十三話
鬱展開から番組を救う、愛の戦士キュアブラーボ!(おい)今回ブラーボさんのおかげでしれっと鎧武もバロンもええもんっぽく活躍できましたとさ。もちろん次回以降どうなるかは知れ...... more
Tracked from Hybrid-Hills at 2014-01-13 02:12
タイトル : 仮面ライダー鎧武 第13話「鎧武、バロンの友情タッグ!」
仮面ライダー鎧武 第13話「鎧武、バロンの友情タッグ!」... more
Tracked from OPUS MAGNUM at 2014-01-13 15:19
タイトル : 仮面ライダー鎧武 第13話「鎧武、バロンの友情タッグ!」
今回は第13話「鎧武、バロンの友情タッグ!」。 ストーリーは仮面ライダー鎧武 第13話「鎧武、バロンの友情タッグ!」で! 正義の味方であるはずのライダーたちが市民の敵とされてしまいました。 まぁ、良くあるパターンですが。 ビートライダースが行っていたインベス...... more
Tracked from 流浪の狂人ブログ〜旅路より〜 at 2014-01-13 19:01
タイトル : [ヲタ話][スーパーヒーロータイム]イケメンがイケメンに..
 そしてマンゴーとバナナで、ドリアンを一突き…(意味深)。 つーかロックシード、共有で使えたのね。じゃあ今現在、ドリアンさんのところでこき使われてるグリドンさんが、彼氏のロックシードかっぱらって…なんて展開もあり? まあ、ロックシードのランクが逆転しても... more
Tracked from ひびレビ at 2014-01-14 18:48
タイトル : 仮面ライダー鎧武 第13話「鎧武、バロンの友情タッグ!」
仮面ライダー鎧武 第13話「鎧武、バロンの友情タッグ!」 病室で苦しむ1人の男性・・・彼の体にはヘルヘイムの森の植物が体から生えていた。それは怪生物事件としてニュースになり、インベスゲームとの関連性も指摘する。紘汰と舞を心配する晶だが、紘汰は姉を振り払って...... more
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by konosetu | 2014-01-12 08:55 | 仮面ライダー鎧武/ガイム | Trackback(11) | Comments(0)