学校の海パン

のうりん 第9限 「学校の海パン」

田んぼの様子見てくるわ…(´・ω・)



海に行ったことがないという農の言葉を受け、海へ出かけることにした耕作たちだったが、当日台風が直撃し、中止となってしまう。
海への想いをあきらめきれない農は、水着のまま水の溢れるグラウンドへと飛び出した!?

(公式HPより抜粋)


海に行けなくなった。そして嵐の中で妙にハイテンションww
頭おかしくなった主要4人。ビーチバレー、スイカ割り、バーベキュー…いえ、キャンプファイヤー(?)
…オーノー(´・ω・`)

Bパートは打って変わって稲を守るために奮闘!
おお、ちゃんと農業やってる(`・ω・´;)
私有地だから法的には問題ないとはいえ(校則的には問題あるみたい)、バスを動かすなんて緊張するなぁ。一歩間違えたら大事故だし。
台風の中でも田んぼの様子を見に行って亡くなる事故って後を絶たないんですけど、ま、それはやっぱり財産である農作物などを守りに行っているんですよね(´-ω-`;)
[PR]

by konosetu | 2014-03-09 20:40 | アニメ2013~2017年 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/19549377
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by オリーブ at 2014-03-09 23:32 x
さすが農業高校の学生だなあと思いました
Commented by konosetu at 2014-03-10 18:56
>オリーブさん
耕作達って優秀ですよね。