いけやんのお部屋なの~♪(^▽^) konosetu1.exblog.jp

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?

by konosetu

広島・宮島旅行!

父と2人で青春18切符を使った1泊2日の広島・宮島旅行に行ってきました!(>ω<)ノ
新幹線だったらあっという間に付くのでしょうが…ほとんど各駅停車だから乗車時間が長かったですわ~。移動時間は熟睡w

1日目で宮島まで。宮島といったら厳島神社!(>ω<)
ずっと行ってみたかったんですよ。遂に念願が叶いました。
野生のシカさんがあっちこっちに。和むわ~(*´∀`*)
桜満開でしたし、暖かくて穏やかな天候でしたから、もっとのんびりとしたかった~。
モミジ天(練り物)美味しかった~。
惜しむらくはロープウェーに乗れなかったことかな。時間遅かったし。ま、1800円はちょっと高いね(^^;
晩ご飯は広島駅近辺のお好み焼きやさんで! もちろん、ソバ入りですよ~。あのお店ならではの豪華なトッピングです。
ビジネスホテルに宿泊。

2日目は原爆ドーム、平和記念館に。こちらは2回目。かなり前に一度行った記憶があります。
路面電車にも乗って移動です。あちこち桜満開でいい景色でした。
呉にも立ち寄り、大和ミュージアム(呉市海事歴史科学館)へ。
お昼にまた広島風お好み焼きを。今度はチーズ入り(笑)
その後…電車があんまりない(汗) のんびりと帰ってきました。

あ~、楽しかった!(*^∀^*)
トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/19636507
Commented by オリーブ at 2014-04-03 10:52 x
旅行を楽しめて良かったですね
Commented by konosetu at 2014-04-03 18:07
>オリーブさん
思い切って行ってよかったです!
画像認証
by konosetu | 2014-04-02 22:55 | 話題なの~♪(^▽^) | Trackback | Comments(2)