人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

入学編I

魔法科高校の劣等生 第1話「入学編I」

波乱の春。



西暦2095年──魔法が現実の技術として確立し、魔法師の育成が国策となった時代。国立魔法大学付属第一高校に対照的な兄妹が入学した。主席入学を果たした司波深雪は成績優秀な一科生、『優等生』として。ある欠陥を抱えた兄の司波達也は二科生、『劣等生』として。入学直後から、才能容姿ともに完璧な深雪には多くの取り巻きができるが、深雪が心から慕うのは達也のみ。そのせいで達也は一科生から敵視されるようになり……。

(公式HPより抜粋)


なるほど、こういう感じのお話ですか。
魔法の世界というより科学が「魔法」と呼ばれるようになった、SFに近い未来が舞台のようですね。
とある事情から能力が制限されてしまっている主人公・司波達也。そのせいで学校は二流のクラスに入学する羽目になったようですが…知識やら洞察力などはありそうですね。他人には知られていない才能を持っていそう。また、いつもはクールに見えますが、妹の司波深雪が絡むと感情を露わにするようで…。

とりあえず、今回は舞台・世界観の説明会って感じでしたね。もう少し様子を見て、視聴し続けるかは決めます。
少なくとも、キャストは豪華です(^-^)


主なキャスト
司波 達也(しば たつや):中村悠一
司波 深雪(しば みゆき):早見沙織
千葉 エリカ(ちば エリカ):内山夕実
西城 レオンハルト(さいじょう レオンハルト):寺島拓篤
柴田 美月(しばた みづき):佐藤聡美
吉田 幹比古(よしだ みきひこ):田丸篤志
光井 ほのか(みつい ほのか):雨宮天
北山 雫(きたやま しずく):巽悠衣子
渡辺 摩利(わたなべ まり):井上麻里奈
服部 刑部少丞 範蔵(はっとり ぎょうぶしょうじょう はんぞう):木村良平
十文字 克人(じゅうもんじ かつと):諏訪部順一
七草 真由美(さえぐさ まゆみ):花澤香菜
市原 鈴音(いちはら すずね):中原麻衣
中条 あずさ(なかじょう あずさ):小笠原早紀
壬生 紗耶香(みぶ さやか):戸松遥
桐原 武明(きりはら たけあき):杉田智和
一条 将輝(いちじょう まさき):松岡禎丞
吉祥寺 真紅郎(きちじょうじ しんくろう):村瀬歩
Tracked from MAGI☆の日記 at 2014-04-06 22:02
タイトル : 魔法科高校の劣等生 第1話「入学編I」
魔法科高校の劣等生の第1話を見ました。 第1話 入学編I 魔法が伝説や御伽噺の産物ではなく、現実の技術となってから一世紀が経とうとしていた。 そして、春。今年も新入生の季節が訪れた。 国立魔法大学付属第一高校―通称『魔法科高校』は、成績が優秀な『一科生』と、その一科生の補欠『二科生』で構成され、彼らはそれぞれ『花冠』(ウィード)、『雑草』(ブルーム)と呼ばれていた。 ...... more
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2014-04-06 16:06 | 電撃文庫作品 | Trackback(1) | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu