人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

禁断の果実のゆくえ

仮面ライダー鎧武/ガイム 第31話「禁断の果実のゆくえ」

激震の戦い!



あらすじ

登場ライダー:鎧武(ジンバーレモン、カチドキ)、バロン(レモンエナジー)、斬月・真(メロンエナジー)、シグルド(チェリーエナジー)、デューク(レモンエナジー)、マリカ(ピーチエナジー)、ナックル(クルミ)、黒影トルーパー
登場インベス:デェムシュ、レデュエ、ロシュオ

デェムシュが街の中で大暴れ! 通常のインベスと比べ物にならないくらい大きな被害ですね(汗)
鎧武もバロンも歯が立たず。カチドキだと互角に戦えていたのにユグドラシルの邪魔が入って、結局デェムシュにやられちゃった。鎧武を先に攻撃するなんて失策と言わざるを得ないですな(汗)

一方、ロシュオが持っている知恵の実から取り出されたのは例の鍵型ロックシード…! これがどのようにして紘汰の手に渡るのか…? ロシュオからサガラに渡ったので、またサガラから受け取ることになりそう。

レデュエにロシュオのもとに案内されたシド。光実は罠だと勘ぐって残りましたが…この2人、似た者同士なのかも(苦笑)
で、シドはロシュオに全く歯が立たず、岩盤の間に挟まれペッシャンコ。
マミったあああ!! Σ( ̄□ ̄lll)
久々にライダーの犠牲者が出てしまいましたね(^^; たった1人でオーバーロードの王に挑むなんて無謀だわ。

次回は極アームズ登場! (>ω<)ノ
え、デザインがかっこ悪い? ま、しばらく見ていたら例のごとく慣れるんじゃねw
他のライダーも大集合するみたいですね。


仮面ライダー鎧武 東映[テレビ]
Tracked from MAGI☆の日記 at 2014-05-25 15:02
タイトル : 仮面ライダー鎧武 第31話「禁断の果実のゆくえ」
仮面ライダー鎧武の第31話を見ました。 第31話 禁断の果実のゆくえ 知恵の実を手に入れれば、ヘルヘイムの森の植物を自由に操れるようになるというオーバーロードの王・ロシュオの言葉に希望を見出す貴虎だったが、ロシュオは人類が知恵の実を手にすることはないと言い放つ。 そこへサガラが現れ、希望の担い手がまだ残っている人類にも“知恵の実”を手にするチャンスを与えるようにロシュオ...... more
Tracked from ガヴァドンなボログ at 2014-05-25 15:12
タイトル : 仮面ライダー鎧武 ~禁断の果実のゆくえ~
S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ [初回特典: 漆黒のステージ付](2014/05/31)バンダイ商品詳細を見る  『仮面ライダー鎧武第30話『禁断の果実のゆくえ』のあらすじは公式サイトでご確認ください。  まだ30話ですが、ひどく盛り上がってきました。こんなテンションで最後まで突っ走れるのか?不安になってしまうほどです。  まずはシドの最期… ですよね? あれ...... more
Tracked from 地下室で手記 at 2014-05-25 16:21
タイトル : 今日の仮面ライダー鎧武 第31話
「禁断の果実のゆくえ」 貴虎はオーバーロードの王ロシュオに知恵の実が手に入れば、森の侵食を止めて地球を救う事ができるのか尋ねます。 ロシュオは選ばれた王は自分の思うがままに世界を作りかえる事が出来ると、地球の生態系を守る希望ができたと貴虎に思わせますが、それはできないと即座に否定。 知恵の実は渡る事は無いと、その理由を突如現れたサガラが人間のために用意された知恵の実をロシュ...... more
Tracked from いま、お茶いれますね at 2014-05-25 22:32
タイトル : 仮面ライダー鎧武 第31話「禁断の果実のゆくえ」
第31話「禁断の果実のゆくえ」 思うが侭に世界を作り変える力。 禁断の完実=知恵の実を人類に渡す気の無いロシュオ。 ぐっさん来た!ロシュオは人類のために用意された知恵の実を横取りしたのかよ~ ... more
Tracked from Hybrid-Hills at 2014-05-26 01:18
タイトル : 仮面ライダー鎧武 第31話「禁断の果実のゆくえ」
仮面ライダー鎧武 第31話「禁断の果実のゆくえ」... more
Tracked from ひびレビ at 2014-05-27 12:09
タイトル : 仮面ライダー鎧武 第31話「禁断の果実のゆくえ」
仮面ライダー鎧武 第31話「禁断の果実のゆくえ」 鎧武ジンバーレモンとバロンレモンエナジーは沢芽市に侵入したデェムシュを止めようと試みる。だがデェムシュはいきなり街を破壊し始めた。街を、人間を襲うデェムシュは抵抗してきた警官に「その程度の力で何故生きて...... more
Tracked from 流浪の狂人ブログ〜旅路より〜 at 2014-05-28 19:48
タイトル : [ヲタ話][スーパーヒーロータイム]杉田くんも、強い相手..
 はいはい、ステマステマ(投げやり)。 とはいえユグドラシルも、規模的に国のトップに近い連中とそこそこパイプがあるんでしょ?なら、ダークと口裏合わせて、あの二体が対決するようにうまーく誘導したったら、お互いホイホイ殺し合ってくれんじゃね? で、共にボロボ... more
Tracked from ほかのさなぎ。 at 2014-05-28 20:44
タイトル : 仮面ライダー鎧武第三十一話
こないだカリオストロの城、観に行ったばかりなのに・・・。しかし最後まで己を通したその生き様には敬意を表したいところであります。実は帽子が本体とかはないよねwwwとりあえ...... more
Commented by ソラト at 2014-05-26 19:09 x
シドマミった(・_・;)
ある意味壮絶な最期でしたね;
Commented by konosetu at 2014-05-26 23:32
>ソラトさん
でも無様に命乞いしたりせず、彼らしい執念を見せてくれました。
Commented by 倫理のものさし at 2014-05-26 23:51 x
はじめまして。倫理のものさしと申します。

第一話から楽しく見ています。

シドさんの死に方は良かったですね。何がしたかったのかよくわからないままだったのは少し残念ですが。

最後に、帽子だけ残るところとか。。。w
Commented by konosetu at 2014-05-27 01:25
>倫理のものさしさん
コメントありがとうございます。
そうですね。シドのバックボーンは不明なまま。力に執着する理由が分かった方が面白かったかもしれませんね。
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2014-05-25 13:33 | 仮面ライダー鎧武/ガイム | Trackback(8) | Comments(4)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu